※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
サプリ・健康

夏休みに入ってから体調不良。頭痛、吐き気、胃痛、食欲不振。痩せて体重計が怖い。改善策を知りたい。

夏バテ?熱中症??
夏休みに入ったあたりから毎日すごい不調です💦
症状は頭痛、吐き気、胃痛、食欲不振です。
つわりみたいです…でも妊娠してません🥲
不調なのは家庭内で私だけなので感染症系でもなさそうです💦
きのう消化器内科も受診して薬も飲んでますがあまり改善しません😣
食べれないことによってどんどん悪化してる気がするのですが、とにかくご飯が全然食べれません😔
似たような症状の方いらっしゃいますか?💦
どうしたら改善するのでしょうか?😭
もともと痩せ型ですがどんどん痩せてしまって体重計に乗るのが怖いです…
ふらふらで外に出掛けるのも命懸けです🥶

コメント

ユウ

私も夏休み入ったあたりからつい最近までそんな感じでした。
胃痛は無かったのですが他症状同じ+下痢でした。

結果原因は分からなかったのですが、つわりの時のように食べられそうなものをちょびちょびと食べる。ただそれだけでした。
基本はゼリーくらいしか食べられなかったので、ほぼポカリとかビタミン多く入ってそうなジュースとかで必要最低限の家事以外は寝てか寝転がって暮らしてました。
最近食べても吐き気とか頭痛が少なくなってきたので、徐々に食べていってます。
私は子ども1人なので夏休みで家にいますが1人遊びして過ごしてもらってるけど、下の子がいると大変ですよね💦
早く良くなりますように…無理せず🍀

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😭
    本当につわりみたいに食べたいものを食べれるだけって感じですね😣💡
    私もちょびちょび食べてみます💦
    ありがとうございました🥲
    ユウさんもお大事にしてください😣

• 8月2日

私も6月初めから同じような感じです。食べられないことがストレスで不安障害もあるので、心療内科と鍼灸に通って、薬も飲んでいます。
よくなってきたかと思ったのに、最近またつわりみたいな吐き気が戻ってきました😢私の場合は蒸し暑さで自律神経がやられてる気がします。肩凝りもひどく、なんとか必要最低限の家事をこなしてます。

私も消化器内科の薬は効きませんでした。昼間はウィダーインとかでしのぎながら、夜なら少し涼しくなるから食べれたりしませんか?

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    たしかに!!そうかもしれないです😳
    私も自律神経の乱れからのパニック障害で2年ほど通院してたのですが、少し前に通院も服薬もなしで良くなって😣
    暑さでまた乱れてるのかもしれないですね😢
    食べられないことがストレスってのもすごく分かります😭
    このまま続くようならもう一度心療内科行ってみます💦
    ありがとうございました🥲

• 8月2日

退会ユーザー

私も5年通った心療内科を今年2月頃に卒業して、また6月中旬から出戻りしました💦やっと薬から解放されたのに…とショックでした😭
    でも心療内科に通っていた経験があって通うのに抵抗がないなら、早めに検討した方がいいと思います。また通い始めることにためらって我慢するのもよくないので。
    私もまだ薬再開し始めたばかりで、いい日と悪い日の繰り返しで気持ちが焦ってしまいますが、病院に通えているという安心感はあります。

少し寝る前のストレッチやヨガをしつつ、それでも不安が増すようなら、迷わず心療内科へ行きましょう!
    お互い早く体調が安定するといいですね😄

• 8月2日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうだったんですね😭
    早く涼しくなって欲しいですね😣💦
    お互い無理せず過ごしましょう😢
    ありがとうございました💕

• 8月2日