※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

飲み会の子連れ参加について父母共働きで、2歳3ヶ月の子がいます今度の…

飲み会の子連れ参加について

父母共働きで、2歳3ヶ月の子がいます

今度の週末に、私の職場の飲み会があります
子どもが産まれてから数えるほどしか飲み会には参加していませんが、今回は職場も4月からかわったこともあり、旦那にも事前に許可をとったうえで参加することにしました。

ただ、そのあとで旦那も職場の飲み会が入りました。
旦那は、私の約束が先だからと断ってくれたんですが、子連れでもいいからおいでよと言われたそうで、それなら子どもを連れていこうかなと思ってると言われました。
どのような飲み屋かはわからないですが、座敷とは言われました。

でも、外食を子どもと旦那と2人でしたこともなく、
2人きりでのおでかけも私ほど多くないし、
正直、家で留守番してるならいいけど、外に2人でましてや夜、居酒屋なんて不安で心配でたまりません。。。

飲み過ぎないと言ってはいますし、顔だけだして帰るとは言ってますが、そうは言ってもすぐに帰れるわけではないだろうし、お酒も入り気が大きくなったりして
怪我をさせたり、変なものをあげたり、食事の大きさや形態を気にしなかったり…(普段から、大丈夫でしょそのくらいと言って、軽視する傾向あり。私が心配性なこともありますが)

なので、それなら私の飲み会に連れてった方がいいかなと思いました。
私の飲み会は、職場の方の知り合いの店で貸切、
他のお子さんもくる(小学生ですが
女性が多い
職員の方も全然連れてきていいよーと言ってくれてます

なので、私としては、まず私の飲み会に連れていき、
旦那は一人で飲み会に行き、早く抜けて子どもを連れて帰るという方法はどうか?と提案しました

(本当は道中もあるので、そもそも飲みに行かないでほしいですが…)

そしたら、先に私の飲み会約束してたから、今回は俺が連れていくよ!と。
いやでも…というと、
そんなに俺信用ない?と。

うん、ないよ、、、と言いたかったけどそこは我慢。

ちょっと考えると言って一度終えてます。

どうにか旦那のプライド?も傷つけず、
できれば私の飲み会の方に誘導する方法は
ありませんでしょうか…

今回は私が飲み会に行かないという選択肢はなしで…
子どもを飲み会に連れていくなんて!ていうのはもちろんわかります…私もできればしたくないですが…。。。

よろしくお願いします。

コメント

tkrzwcsk

『職場の方のお子さん達も来るからぜひ連れてきてって言われたのー』はどうですか???

私だったら『子ども連れて行くなら一滴も飲んでほしくないんだよね…💦』くらいは言ってしまうかな…。

絶対信用できないので何とか自分の方に連れて行きたいですね〜🤔

• ままり🔰

ままり🔰

そのようなことを言いました、
    そしたら、連れていきたいならいいよ、じゃぁこっちは普通に飲んでいいんだね!
    気を遣ったのに!と拗ねられました…めんどくさい笑。。
    めんどくさいけど、まぁなんとかこっちに連れていけそうです笑。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

信用できないから家で留守番してて。って言いたすぎます笑

久しぶりの飲み会に
そわそわしながら参加するのもあれだから私が連れて行くよー

とかですかね?🧐笑

• ままり🔰

ままり🔰

こっちは貸切で来ていいって言ってるからって言ったら、
    じゃぁいいよ!気を遣ったのに!と拗ねられました…

本当一番は家で留守番しててってかんじです。

• 8月2日