※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
妊活

クロミッド服用後の卵胞成長が遅い場合、排卵が難しい可能性があります。同様の経験をされた方はいますか?焦りや不安を感じています。

クロミッドに服用について‥。
今妊活中で、生理開始から5日目に5日間クロミッドを服用しました!前回の生理は7月13日です🥲
今D21なのですが本日卵胞チェックをしてもらったところ9mm位で育ってなく排卵は難しいかもと言われました🥲
基礎体温もガタガタです。

約5年前に末っ子の妊活もクロミッドを服用していたのですが、基礎体温も安定していてD13.14くらいで排卵し2周期目で授かりました。

だからなんでだろ…という気持ちでいっぱいです🥹焦ってしまいます‥💦妊娠できないかも‥と不安です😭

クロミッド服用してD21で卵胞が育ってなかったらクロミッドでの排卵は難しいのでしょうか??

また、同じような方いますでしょうか?

なんか文章ぐちゃぐちゃですが回答お待ちしております😔
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

育たない周期もありましたので、毎回なわけじゃないとそんなに気にしなくていいと思います!
それに万が一クロミッドが合わなくても他にも誘発剤はあります!

• ma-mama

ma-mama

育たない周期もあるのですね🥺
    知らなかったです!!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今回15日までに排卵なく生理来なくだったら、プラノバール服用してリセットする予定なので次の周期に排卵してくれることを願います🙏✨

• 8月1日
ママリ

クロミッドは何錠でしたか?
私もクロミッドを飲んでいましたが、1錠で効かなくて増やしていって、最終的に3錠飲んでました。
3錠になる前は育たない周期もありました。
先生曰く、5回やって3回排卵すればいい、ということだったので、育たない周期がある人は多いんだと思います。

クロミッドを増やしても効かなければ、注射で排卵させることになるみたいです。

• ma-mama

ma-mama

1錠です💡5回やって3回排卵すればいいのですね🥺知らなかったです💦
    安心しました🙇🏻‍♀️ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    前回の妊活が上手くいきすぎただけなんだと感じました💦無知ですみません🥺
    リセットしたら2錠に増やす予定なので、それで育ってくれたらいいなと思います🥰

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

先生はリセットしたあとは育ちやすいと言っていたので、きっと2錠に増やせばちゃんと育つと思います!
    次周期はうまくいくといいですね😄

• 8月1日
  • ma-mama

ma-mama

リセットしたあと育ちやすいんですね😳知らなかったです💦私の通ってる産婦人科きちんと説明してもらえなくって🥲
    ありがとうございます😭💗育ってくれることを願います✨

• 8月1日