※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
家族・旦那

皆さんの旦那は子供の寝かしつけの時どういう様子ですか?私の旦那は同じ…

皆さんの旦那は子供の寝かしつけの時どういう様子ですか?

私の旦那は同じ空間にいるもののずーっとスマホ。
もう少しで2歳の息子はグズリはほとんどなく、眠りにつくまで30分〜1時間見守ってれば眠りについてくれます。
その間ゴロゴロ転がったりくっついてきたり身体を動かして自分なりに頑張って眠る状況を作っているのに、、、
旦那はずーっとスマホで漫画。子供が旦那の方に転がってったら一瞬スマホを伏せてトントンしたり、いじりながら片手間でトントンしたりまぁまともに向き合っている様子はなし。
もしくは眠くなったら子供より平気で先に寝ます。
寝付いたら部屋を出てって自分の時間タイム。っていうか子供寝るまでも自分の時間じゃない??お前いる意味ある?って毎日思ってます。
これで自分は寝かしつけしてるつもりなんだろうなぁ。
帰ってきてからも子供とちゃんと遊んでる時間なんて1時間もないし、育児が片手間で済まされてるように思えてすっごい腹立ちます。
家事手伝ってくれるのはありがたいけど全てがおっっそい。
昼間は働いてくるているので旦那は誰かが子供を見てくれている状況下での家事育児しかしてないので、子供が泣いてたりぐずっても誰かがあやしてくれて自分で何でもかんでも対処するってことがないので、呑気にやってて自分との差を感じてなんか本当腹立ちます。
寝かしつけ以外の話も入ってしまいましたすいません、、、

コメント

旦那、寝かしつけノータッチ
同じ空間にいられると
寝返りの音など目障りなので
別室に追い出しました😌
邪魔者はいりません♪

• あずる

あずる

追い出したんですねww
    私もいい加減我慢できなくなったら真似します🙏

• 8月1日
 sistar_mama

うちは、ドリームスイッチを観ながら寝かしつけ+腕枕じゃないと寝ないので両腕拘束されてるのでスマホがイジれない状況です🤣
最近、下の子が抱っこじゃないと寝ないので旦那がひたすら抱っこして寝かしつけてます!
私は、その間に上の子を寝かしつけてます。

• あずる

あずる

旦那さん協力的で良いですね👏

• 8月1日
ママり

スマホです!いるだけ無駄なので寝かしつけは私しかしてません!

• あずる

あずる

毎日寝かしつけお疲れ様です😢本当いるだけ無駄!むしろ何でいるの?って感じ。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです。iPhoneいじって放置。下の子の出産で入院中上の子を任せて退院したら寝る直前必ず小児自慰をする様になっていて愕然としました···。小児自慰をしていても横でiPhoneいじって先に寝て子供が寂しくて泣いても寝続ける旦那。この人に任せてはいけないと思いました。

• あずる

あずる

それは退院後すごくびっくりでしたね…
    出産の時にそんな様子では何も任せられませんね…

• 8月2日
もてちゃん

うちも一緒です〜😭
私がもうすぐ出産で、上の子の寝かしつけは旦那がしないといけなくなるのに、ママとしか寝ないからと言って、寝室にすら入って来ません🥲
もう諦めてます。。。
追い詰められないとやらないタイプなので、産後は逆に放置してやろうと思ってます😂💦

• あずる

あずる

そんな人任せなパパにはママがいない時や産後赤ちゃんのお世話で忙しい時にたっっくさん苦労してほしいです。
    出産頑張りましょう!産後も無理せずに!!

• 8月2日
まー

うちは旦那が寝かしつけしてます😅
スマホ見ながらトントンしたりしてますが、私もそうしてるので気にならないです!