※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の指定靴がサイズアウトして、新しい靴が手元に届くまでの間、家の靴を履かせることはありますか?現在15.5を履かせていて、サイズが合っていることを確認しましたが、購入できるのは9月までです。1ヶ月間同じ靴を履かせるのは心配です。明日、自前の靴を履かせても良いか問い合わせて、大丈夫なら上履きを購入しようと考えています。

幼稚園の靴とが指定の方!サイズアウトして新しいサイズの靴が手元に届くまで家の靴を履かせたことある方いますか?
今15.5を履かせていて今日足のサイズを測ったら15.5でした💦夏休み中は物品購入できないので9月まで買えません😭8月も預かり保育なので15日間ほど登園します。
このまま1ヶ月間履かせるのは足に悪いですよね😭
自前の靴履かせていいか明日電話で聞いてみて大丈夫なら上履き買いにいこうと思ってます😭

コメント

3-613&7-113

園に問い合わせして、園の予備の借りれたりしませんか?

あとは、娘の行ってた園は園に在庫があれば即日でした。朝9時までに申し込めば、その日のお迎え時に園児伝いに持ち帰ってきます。一度やったのは、朝一事務所行って上履き試着させて「後で申し込むのでお願いします」と言ったのですが「今申し込みしてくださって、こちらで確認(ネット上での確認)できれば即お渡し出来ますよ。」と言って下さってその場で受け渡し・ネームペン貸してくださって名前も即書いてその日のうちに履けました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    予備あるかどうか分からないので明日聞いてみようと思います!
    うちの園も普段は在庫あればその場で購入できるんですが、夏休みなどの長期休みの時は物品購入自体ができないんです😭

• 8月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

恐らく、貸し出してくれるかな?と思います💦借りれて当然みたいな雰囲気ではなく、もしあったら・もし可能だったらみたいな方向でお願いしてみるのもありだと思います。

• 8月1日