※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の子供が38.4度の発熱で病院へ行き、解熱剤をもらったが熱が続き、解熱剤を入れるか迷っていた。旦那と相談し、解熱剤を入れたが不安。体温は38.8度。

一歳1ヶ月の子供がいます
今日のAM2時ごろから38.4の発熱をし今日朝いちで病院へ行き、風邪薬と解熱剤をもらいました。
今も熱は38〜39度くらいをいったりきたり
ずっと横になっていてぐずぐずして、食欲もなくミルクもなんとか飲めるかな、という状態で解熱剤を入れたいなと思っていたのですが、
解熱剤は熱が上がり切らないと良くない、痙攣が起きやすいとネットでみたので怖くて日中はあげませんでした。

ですが、先程旦那が仕事から帰ってきて相談して、熱が高いままだし辛そうだから解熱剤入れた方が良いとなり、入れたのですが、これでよかったのか大丈夫かなと不安でたまりません😭😭😭その時の体温は8.8度でした

コメント

みき

38.0こえたら解熱剤使ってね。って先生に言われましたよ😊

本人も辛くてグズグズしてるんだろうし解熱剤使って楽にしてあげた方がいいと思います(^^)

個人的にネットの情報は信じない方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    少し気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月1日