※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

主人の友達から「立ち会いして喧嘩せんかったん!?」と言われ、私の友達からは旦那にイライラしなかったか聞かれました。立ち会いで主人をもっと好きになったけど、皆さんはどうでしたか?主人の友達は奥さんの出産で疲れた様子を見せ、私の友達は出産中に旦那の行動にイライラしたそうです。




主人の友達から
立ち会いして喧嘩せんかったん!?
って言われました😂

私の友達からは旦那にイライラしなかった?と🤣

正直立ち会い要らねぇなんて思ってましたが
心の底から立ち会いして良かったと思ったし
主人をもっと好きになった気がします🥹💗


結構立ち会いで旦那さんの
良かった悪かった言動行動あるみたいですが
皆さんはどうでしたか🥹?


ちなみに主人の友達は
奥さんが長時間分娩室に籠った事で
旦那さんが長すぎて疲れた雰囲気出したらしい
(奥さんの方が疲れとるし大変や、、)

私の友達は、出産に挑んでる最中
旦那さんが『いつ産まれる?』『明日仕事なんだよね』って
先生に聞きまくってイライラ。
はよ帰れって思ったらしい(笑)

コメント

ママリ

特に役に立った感はないですが😂旦那自体は
立ち会いしてよかったと言ってます☺️
命懸けなのが実感できたというか、、

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます✨️
    ほんと命懸けなのは伝わったはず、、!

    • 8月2日
ママリ

良いことしかないです🤣悪いことは何一つない。。

  • ママ

    ママ


    私も立ち会いして良かったと思いました☺️☺️💗

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

友人さんたちのエピソードそれされたら、マジ離婚よぎります👹

うちは上の子、3分間隔になってから、35時間かかりましたが、シャワーと食事、仮眠以外は陣痛きたらずっと背中さすったり水飲ませたりとしてくれました☺️
いざ分娩はじまってからも、一緒にいきんで、励ましてくれました😊

絆は強くなったなと思います😂

  • ママ

    ママ


    友達のエピソードやばいですよね。

    私も立ち会いしてくれて今では良かったと思いました☺️💗

    • 8月2日
ナサリ

1人目
助産師さんに手すりを持つように言われて手を伸ばすと勘違いした旦那が手を握ってくる。(とりあえず振り払った)
助産師さんが「いきんでください」と言ったのに聞き間違えた旦那が「まだいきまないって!」とガセネタを掴ませてきた😑

2人目
1人目の反省を踏まえて余計な事はするまいとの気持ちで臨んだらしい旦那。
助産師さんが言った事をそのまま私の耳元で繰り返す。
ちゃんと助産師さんの声を聞いているのでハッキリ言って必要無し。むしろうるせぇ😑


普段ならそんなに気にならない事も陣痛MAX時は気が立ってるからかイラッとしました😅
でも、それまでは心細くならずに済んだので立ち会いはして良かったです🙂

  • ママ

    ママ


    確かに、、頑張ってる横で意味不明な事言われると もう!!!!やめて!ってなりそうです😂

    うちの旦那は分娩中ずっと立って手握ってくれ汗を吹いてくれ飲み物くれて〜って感じでした☺️特に言葉発さず頑張れとか言わないのが良かったのかも🥹

    • 8月2日
はるな

私は立ち会いして良かったです😃
1人目は私が少しパニックになったら呼吸整えてくれたり一緒にいきんでたし、2人目は腰痛過ぎてずっとさすってもらってました。
旦那にイライラはしなかったですね。

  • ママ

    ママ


    私も今回はいきみが長くて意識飛びかけましたが、旦那のサポートのおかげで頑張れた気がします☺️

    普通の旦那さんならイライラしないのが普通ですよね🥰

    • 8月2日
まるママ

今二人目妊娠中です🤰⭐︎
いつもケンカばかリしてますが、
一人目のとき立ち会いしてもらって
よかったと思っています👶🏻✨
何をしてくれたとかわ特にないけど、
ただその場にいてくれるだけで
安心できました☺️☺️☺️
二人目も立ち会いしてもらいます☺️☺️☺️