※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

SNSで見たのですが、夏場の子供のお弁当って、パストリーゼ?(動画で見て…

SNSで見たのですが、

夏場の子供のお弁当って、パストリーゼ?(動画で見て初めて知りました。)かけたり、抗菌シートとか、保冷剤とかお弁当にしてますか??

何も全くしたことがないのですがした方がいいのでしょうか??遠足の時や、普段の保育時にも何度かお弁当の日があります。

お弁当は登園したら涼しい場所に置いてるようです。

コメント

✩sea✩

昨日、中学生の子にお弁当作りましたが、パストリーゼ吹きかけました!
年に数回しかお弁当作らないですが、暑い時期じゃなくても、パストリーゼ吹きかけてます( ・ᴗ・ )

  • りこ

    りこ

    菌の繁殖予防ですか?

    • 8月1日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    そうです!

    • 8月1日
  • りこ

    りこ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 8月1日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    普段から、パンにも吹きかけてます( ・ᴗ・ )
    色々使えるので、我が家では重宝してます♪

    • 8月1日
deleted user

子供ではなく旦那ですが、24時間勤務なのでいつもお弁当は2食分持たせてます。
食材にも大丈夫なアルコールかけて、暑そうな日は抗菌シート付けてます。
職場に着いたらすぐ冷蔵庫入れるみたいなので、あまり心配してませんが、お子様の場合特に心配ですよね💦

  • りこ

    りこ

    24時間勤務だったら抗菌の予防してた方がいいですね!

    園は昼には食べるし、涼しいとこに置いてるみたいだからと思って特に何もしたことないけど今のところ何事もありませんが、SNS見て、抗菌予防するんだ💦って思いました笑

    • 8月1日
ママリー

うちは保育園で主食だけ持参なので、抗菌シートを入れてます。
長男は夏休みは学童でお弁当なので、抗菌シート+保冷剤です。

はじめてのママリ🔰

抗菌シート入れて、保冷剤も付けてます!

あとごはんを炊く時に梅干しをいれると腐りにくくなるので夏場お弁当が要る時は梅干し入れて炊いてます!