※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆
子育て・グッズ

幼稚園でのいじめ、どの程度なら報告すべきか悩んでいます。息子がお箸でさされたと言っており、一回様子を見るべきか迷っています。

幼稚園や保育園での子供のいじわる、どの程度なら園に報告しますか??

息子はどちらかというと気が弱いタイプなので、お友達から叩かれて嫌だった、足を引っ張られて嫌だったなどと幼稚園から帰ると時々話します。わたしはその程度なら子供同士よくあることだと思うので「自分で嫌って言えたらいいね」と声をかけています。

しかし、今日はお昼ごはんの時に隣に座っていたお友達から「ほっぺをお箸でさされた」と言っていて、さすがにそれは‥と気になっています。

一回くらいなら様子みますか??

コメント

ちゃぴち

叩かれたり、足を引っ張られたりとゆう事はもうすでに数回嫌な思いしてますよね😣
しかもお箸でほっぺさされたって、
目に入ったらどうするんですか?
今までは様子見だったとしてもお箸の事はここに相談するまでもなくすぐに連絡するべきだと思いますよ💦

娘のクラスにも意地悪する女の子がいたので(先生も知ってる)、意地悪されたら先生にすぐ言って!と娘に伝えていました。
園に報告しても、そのとき見てなくて〜💦と言われちゃうので、先生に見てもらうために、すぐ先生を呼んで!助けて〜!って呼んで!と言っていました。
娘があまりにも助けて〜と先生に助けを求めるので、お友達も娘に意地悪するのを辞めたようです🤣

初めてのママリ

うちの子は保育園で何かあると必ず家に着いてから号泣しながら普段言わないワガママを私に言ってくるので、保育園で何かあったかな?!とわかり易いのですが…

まだ言葉で上手く説明が出来ない年齢なので私は何があったか?→どう対応したか?を保育園に直ぐ電話で確かめています。

子どもの言い分が100%ではない時もたまぁにあります。状況把握の方法が園に直接聞くしかないのでウルサイ親と思われようが電話してます笑

ちょこ☆

コメントいただきありがとうございます!!まとめてのお返事で申し訳ありません。

ご家庭によって線引きは色々違うと思いますが、お箸の件はやはり気にかかるので明日先生に伝えようと思います。息子にも自分で助けを求められるように言い続けます!!