※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが友達との関わりについて不安があります。保育園では先生には挨拶を返すが、友達には無視することが多いです。友達付き合いが下手で孤立しないか心配です。同じ経験をした方いますか?

3歳なりたてくらいの子はお友達とのやりとりってどれくらいできてるものなのでしょうか?

参観日の時はお友達と話をしたり、先生の指示をちゃんと聞いてる姿を見ることができました。
6月に個人面談があった時にはお友達のことが好きでお話ししたり一緒に遊んでると聞いてホッとしたのですが、
保育園の帰りにお友達にバイバイしてもらったり話かけられても無視することのが多くてまた気になり出しました…
先生のバイバイは比較的よく返してます。目を合わせず手だけというのも多いのですが💦

友達付き合いが下手でそのうち孤立するんじゃないかと不安です。
同じような感じだった方いますか?
ちなみに0歳児から通ってます😢

コメント

ママリ

うちもそんな感じですよ😅
友達からバイバイされるのはめっちゃ見ますが自分からはほぼないです😅
教室では先生と遊んでたりたまに友達と遊んでたりって感じです🤣
でも朝教室いくと女の子が近づいて来てくれたりおもちゃ渡してくれたりします!
子供の世界なのでなんだかんだ上手くいっているのかな?って感じですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    同じ感じなんですね!
    ただ娘はもうほんとにスルーってかんじです😢私しか見えてない…
    うちもコミュ力高い子達が迎えにきて連れて行ってくれることもあるみたいです笑
    どうかこのまま上手く行くように祈ってます😓

• 8月1日
はじめてのママリ

うちもそんな感じですよ😂
ちゃんと孤立せずに保育園生活出来てるのかな?って思って先生に聞いてみたところ、全然問題なくお友達とも仲良く遊んでると聞いて安心しましたε-(´∀`*)
親の知らないところで子供は上手くやってるものです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    同じ感じなんですね笑
    私も上手く遊べてるから気になってききました😓上の子がいる子たちが中心になって仲良くしてるみたいではあります…!その姿を見ることができたらなお安心できるのですが…先生の言うとおり見えないとこではしっかりしてることを祈ってます😢

• 8月1日