※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘の風邪で母親と喧嘩。甘えているのか不安。

娘が風邪ひく回数が多く、私も休みずらくて今回は
実母にお願いしたら風邪とか体調悪いとかに母親がそばに居てあげないのはどうかと思うと言われてしまいました。
入院でもあるまいし、ただの夏風邪で?と思ってしまいます。仕事に行きたいし、普段全然頼ってないのに
いつ頼っていいの。って言いたくなって喧嘩になりました。
母親は仕事してる🟰子供のこと1番考えてないのいう考えだそうです。
頼れる実家があるならお願いしたいのに。って
甘えるのは母親として失格なんでしょうか。

コメント

deleted user

ご実家のお母さんは仕事してないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    行ってても週一、二です

    • 8月1日
ちゃみ

あーもう考え方が古いですよね、母親世代と現代はかなり状況も違うし。
普段頑張って頑張って、満を持した頼ったら拒否かい!ですよね!
何も言わず協力してよ!って口が裂けてもこちらからは言えないから余計に腹立たしいやら悲しいやら…
子どもの事を1番に考えてないわけないやんか!
外部に頼るのって凄く勇気や労力がいる事なので、失格どころか素晴らしい賢明な母親だと思います。
お母様は、自分がお孫さんを安心して預けられる貴重な存在である事に気が付いてほしい。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    本当に同じ考えです😢😢


    泣きそうになりました、そう言って下さりありがとうございます。😢
    確かに安心して預けられる所があるって本当にありがたい限りですが今回でボロボロに言われて2人目を亡くしたあとだったので余計に辛く感じました、、

    • 8月2日