※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

アスペルガーで2人目の子どもを望んでいますが、朝が苦手で家族に怒られています。アスペルガーの主婦の方からのアドバイスや工夫を聞きたいです。妊活中で悩んでいます。努力していますが、批判は避けてほしいです。

アスペルガーと診断されています、
20代女、3歳の子どもありです。

2人目を希望していますが、アスペルガーでは2人目は厳しいでしょうか、、朝苦手なのでいつも子どもが先に起きて、私が旦那に怒られています。

旦那も子ども欲しいと言っていますが、アスペルガーな私を見ていて、とても2人目は考えられないと言われています…そんな言葉にショックも受けます。

ADHDやアスペルガー、発達障害の診断を受けている主婦の方で、2人、3人とお子さんがおられる方、ご回答頂きたいです。普段どうやって家事育児をこなされていますか?何か普段工夫などされてますか?

妊活というか、私1人でいつも妊娠検査薬をフライングして化学流産に気づきショックを受けての繰り返しです…
旦那には特に言ってません

また、朝起きれるように爆音アラームの時計を買ったり、振動で起こしてくれるスマートウォッチをつけて夜寝たりと色々試行錯誤はしてるつもりです。努力不足かもしれませんが…

批判等はメンタル的にしんどいので、ブロックさせて頂きますのでご了承ください。

コメント

はじめてのママリ

周りの対応次第かなと思います🤔
ある意味そういう性格って捉えられると思うので、旦那さんや周りがそれを受け入れてやっていけるかだと思います🤔
本人が努力するのはもちろん大事だと思いますが、努力ではどうにもならない部分ってあると思いますし🤔
あとはどんな事が出来ないとか、こういう事しちゃうとか実例あればアドバイスしてくれる方沢山いると思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。朝起きれない、保育園の送り迎えも時間ギリギリとかなので旦那に怒られまくりメンタルやられてます。通院で、今日先生に相談したので薬変えてみて様子というかんじですが…
    あとは家事が苦手で片付けられなかったりとかです😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

そもそも朝起きること自体無理なのでは?
私も発達障害ですが、朝は起きずにずっと寝てますw
最初は旦那も怒ってましたが自分を押し通して諦めてくれました🤣
そもそも夜は寝れてます?
睡眠薬で睡眠を調整すると朝も起きれる人もいますよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    朝起きれません💦なので保育園送るのもギリギリです。
    夜は眠いけど寝付けないので睡眠導入剤を飲んでます…!

• 8月1日