※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

4カ月の息子が昼寝に抱っこ依存で、最近布団でトントンすると寝るようになったが、40分で起きてしまい、再び抱っこで寝かしつける状況。毎日試行していれば、長く寝るようになる可能性ありますか?同じ経験をされた方いますか?

4カ月の息子の昼寝についてなんですが👶🏽ずっと抱っこじゃないと寝なかったのですが、最近眠くなった時に抱っこで寝落ちする前に布団に置いてトントンすると寝てくれるようになりました!ただ40分くらいで起きてしまい、結局寝足りずグズグズないて抱っこのまままた寝ます😅また降ろすと寝れなくなるのでそのまま抱っこで寝かしちゃいます😅毎日チャレンジしていればそのうち1人でももっと長く寝れるようになりますかね?😅同じような経験された方いますか?😅

コメント

ママリ

はい!同じです😣
うちの子は1時間~40分セルフで昼寝してくれてたのが
今は10分とかになっちゃいました😂
抱っこで浅めに寝たら布団に置いて
10分で目覚めて、抱っこで寝落ちして、布団に置いてまたすぐ目覚めて..
と、今日も3回繰り返して
寝かしつけに時間費やしすぎ!🥲
と思い、もうおろすのやめて胸の上で
2時間寝ました...😂
頑張れば、寝付いてくれるようになるのかもしれませんが
寝かしつけも疲れてくるので、諦めてます!!
夜通し寝てくれるので、まあいっか..
という感じです!

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます🥺
    わたしも全く同じで今日も3回くらいトライして諦めました😂
    うちも胸の上だとそれくらい寝ます笑 甘えん坊さんたちですね😂諦めも肝心ですね😅笑

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

もう少ししたら深く寝れるようになるかな..
    と思いつつ、今はまあいっか👌
    って感じです!笑
    まだこの月齢だから良いですが
    そろそろ胸の上も重くなりつつあるので悩みどころですが..😩
    あと2時間胸の上だと、トイレ事情が大変ですよね😂

• 8月1日
  • ちあき

ちあき

わたしもその日が来るのを信じて今は諦めます😂けどうちは重たいほうなんでもうすでにずっしり感がすごくて😇
    トイレ困りますよね😂布団で寝た一瞬の間に必ずトイレ済ませておいてます🤣🤣🤣

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳ズッシリ君の甘えん坊可愛いです☺️
    全く同じです!!同じような方がいると思うと
    明日からも頑張れそうです😂❣️

• 8月1日
  • ちあき

ちあき

あたしも頑張れそうです😂💜
    ありがとうございます😊

• 8月2日