※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が柔道を習っているため、自分も習いたいと言って続けているが、先生の厳しい指導に怖がっている。様子を見ながら、小学生になる来年まで続けるかどうか検討中。2ヶ月しか経っていない。

柔道を友達が習ってるから習いたいと言い出したので習わせたのですが先生が頭叩いたりで凄く怖いみたいです
なので行きたがらないけど頑張って行ってます。
初めて自分でしたいと言ってきた習い事なのですぐやめさせるのはどうなのかなと思いしばらく様子みることにしました!
来年小学生なのでそのタイミングまで様子見てそれでも嫌がるならやめるか今の時点で嫌がってるから今年中に辞めるかで迷ってます。皆さんならすぐにやめさせますか?
習い始めたのは5月なので2ヶ月しか経ってません。

コメント

むー🔰

頭叩くのは虐待なのでやめさせます。
私も小さい頃ピアノ習ってましたが間違えるたびに頭を叩かれて、ピアノも大嫌いになりました。将来的にもトラウマやインナーチャイルドに良くないと自分の経験からは思います。
人を叩いて指導するということはいけないことなので、子供が大人になっても真似したりしないようにいけないことだと教えて別の柔道場を探します。

はじめてのママリ🔰

柔道習わせています!
複数のコーチや父母会の会長さんなどいらっしゃらないですか?
相談とかされてみましたか?
叩いて礼儀や実技を教えるのは、今の時代に合わないような、、、そういう雰囲気のクラブなら辞めさせちゃうかもです。

柔道着も高いし礼儀など挨拶など沢山吸収出来ると思うので、相談してみて納得出来なかったらしばらくしたら辞めさせるかな💦

我輩は猫である🐶

私も辞める一択です🙋‍♀️
厳しいのはありですけど、頭叩くのはありえないです。頭叩かないと人に教えられないなんて指導力もないんだろうなと思います。
他のところを探した方がいいと思います✨

ママ

頭叩くのはナシ。

絶対通わせたくない😡

はじめてのママリ🔰

私格闘技やってましたが、子供の頭を叩いてるところ見たことないですよ!辞めましょう!

さとう

頭叩くとかありえないです。
私だったらどこかに通達します。

はじめてのママリ🔰


お返事遅くなりすみません。回答ありがとうございます!
お腹蹴ったりビンタしたりほっぺつねったり頭叩いたり胸ぐら掴んだりあるそうですが。
私の旦那が小さい頃から習ってたのですがその時からずっとこんな感じみたいです。
証拠も音声なら取れると思います。
通報したいのですが私が通報したってバレますか??

我輩は猫である🐶

こんにちは。もう完璧にアウトですね!!虐待ですよ!!

通告は匿名でできるので大丈夫だと思いますよ🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠がないとダメですか?
    みんなに聞くと叩いたりある!と口揃って言うと思います

    • 8月11日
  • 我輩は猫である🐶

    我輩は猫である🐶

    証拠があればよりいいとは思いますけど、子供たちの証言だけで十分だと私は思います🤔‼️
    そんなひどい道場なくなってほしい!!子供たちが可哀想すぎます😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通報する勇気?が出なくて
    私ではなく姉にしてもらうこと可能ですかねー

    • 8月11日
  • 我輩は猫である🐶

    我輩は猫である🐶

    お姉さんでも大丈夫だと思いますよ!

    • 8月11日