※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人が英語を話せるがネイティブではない。日常会話は日本語で、娘は英語に触れていない。英語教育を始めるタイミングについて相談。

英才教育をされてる方、いつから英語を聞かせたり本格的に教え始めましたか?

主人がアジア圏の外国人で母国語以外に英語も話せるのですがネイティブではないのでネイティブな英語を教えたいなと思ってます😅

そして主人が日本語ペラペラすぎて普段の会話は全く英語が出てこず娘は生まれてから日本語しか聞いてない状態です💦
ちなみに私は英語はほぼ話せません笑

皆さまどうされてるか教えて頂きたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

英才教育というか、英語には触れさせたいので生後1か月からdweやってます!!
一歳から英会話教室に通ってますよ😄
二歳の今、簡単な英単語なら話せます!!もちろん保育園言ってるので日本語優位ですが家では英語で話すようにしてます☺️

• ママリ

ママリ

dwe 調べてみます!!
    一歳くらいからは英語習わせるか教えた方がいいですよね!
    すごいです☺️
    家では日本語以外も使うようにしたいと思います!
    ありがとうございました😌🙏✨

• 8月2日
レイ

生後1ヶ月から英語の歌のかけ流しをしています。
YouTubeにマザーグースや英語の歌、幼児向けアニメなどたくさんあるので、見る見ない関係なく小さめの音でずっと流しておくだけです♪
あとは、パルキッズプリスクーラーという通信教育もやっています。
「おうち英語」と検索すると、たくさんやり方がでてきますよ☺️

わたしも英語は話せないので、何年かして英語の音に慣れてきたら、絵本の音読やフォニックスなどの練習をするつもりです。

• ママリ

ママリ

掛け流しもある程度必要ですよね🥺
    これからやろうと思います😅
    おうち英語で検索してみますね!☺️
    絵本やYouTubeでも学べそうですもんね。
    ありがとうございました☺️🙏✨✨

• 8月2日