※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で腹痛があり、異常かどうか不安。お腹の違和感があり、酸化マグネシウムで便秘解消中。我慢できる腹痛は様子見てもいい?

9週目の妊娠初期です。
腹痛があれば受診してくださいと言われたのですが、
どういった腹痛が異常なのかわからず悶々としています。

お腹全体が痛いときもあれば、
子宮付近が重い感じもあるし、
今は子宮よりも下の恥骨?あたりが重い感じで
とにかく今日は一日中お腹の違和感があります😣

便秘だったので酸化マグネシウムを飲んでいますが
それはお腹痛くならないからね!と言われたので
原因は他にあるのか?と思ってますが、
我慢出来る腹痛なら様子みてもいいのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃、お腹が痛い時ありましたが、ダクチルを処方してもらってお腹痛い時や張った時に飲んでいました!
それを飲んでおさまるなら大丈夫だよと言われていたので、一度、相談してみてください!

ももち

酸化マグは軽い腹痛とかあるものだと認識してました。
私も9週目でちょうど腹痛について医師に聞いたのですが、便秘で痛いとか子宮でなくお腹が痛いとか色々あるし安静にしておけばいい、それより出血のが心配と言われました。

はじめてのママリ🔰

私も結構腹痛ありました…
割といつも痛くて、酷い時は息ができない程痛くなって救急車を呼びました。
結局何もなかったですが…

生理痛みたいな痛みで動けない、立てない、冷や汗をかく、などの強さであれば一旦電話した方がいいです。

ちなみに私は便秘でもなかったので子宮が大きくなる痛みだろうという結論でした。