※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

二人目を産んでから、毎日体調が悪く、疲れやすいです。子供や旦那にも影響が出ている。改善策を教えてほしいです。

自分が情けなくなります。

二人目を産んでから、ほぼ毎日体調が悪いです。
耳鳴り、頭痛、めまい、だるさなどなど、種類も色々です。
かなり疲れやすく、いつもいつも疲れたと言ってしまっています。

一時保育を使っても、よくある栄養ドリンクなどに頼っても、改善されません。
毎日毎日疲れていて、イライラして、子供にも笑顔が少なくなってるし、旦那も楽しくないと思います。

ただただ自分が怠け者なんだと思うようになりました。

なんとかして改善したいのですが、アドバイスお願いします。
厳しい方は勘弁してください。

コメント

ママ

同じです!
私の体調が悪いせいで1日たっぷり遊ぶとかお出かけとかができません。
吐き気、腹痛、めまい、倦怠感とかです。
漢方飲んでましたがあまり変わらず今も対処療法です。
本当は運動して体力筋肉つけたらいいんだけどその時間すら取れません。

• まい

まい

コメントありがとうございます。

運動大切ですよね。
    ストレッチすることもあるのですが、なかなか続かず…です。

• 8月1日
🐠

私も産めば産むほど体調悪くなってますよ🥲
今日も朝から何となくしんどかったのですが、仕事があるのでとりあえずみんな預けて会社行きました。
でもどんどん冷や汗出てきて血の気も引いてきてめまいもするし、早退してきました。
そして子供達のお迎えも行けず、主人にも早退してもらってお迎え行ってもらう結果に…
情けない気持ちわかります。
ここ最近は特に体調が悪くて酷くなってるので、明日病院に行こうと思ってます。
よく低血糖のような症状が出るのですが、それが急に酷く出てきたような感じでした。
起き上がることも出来ず。
アドバイスでなくて申し訳ないのですが、耳鳴りやめまい、頭痛はメニエール病だったりもしますよ。私も過去なりました。
一度受診なさってください。

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    今日はつらかったですね。

すごくわかります。私も低血糖のようになるときあります。
    ずっと病院に行くのを後回しにしてきたので、1度行ってみようと思います。

• 8月1日