※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

旦那を受け付けなくなってきてる毎日のくちゃくちゃご飯食べる音、旦那…

旦那を受け付けなくなってきてる
毎日のくちゃくちゃご飯食べる音、旦那の使った箸、食べ残し、飲み回し、だめだ.......

人の事をやたら悪くいって人の子供も可愛くない朝青龍とかボロクソ悪口いいます。そんな事言ってると自分の事も自分の子も言われるんやでって言ってはいるけど聞く耳持たず

旦那小遣い4万、私1万
それでも足りないから内職して何十時間もかけてやっと3000円入ったお金を生活費に入れろと言ってくる
自分が2歳まで見ればいいと言ったのにはよ働け働けうるさい

我慢って大事なんかな。

コメント

ゆママ

ある程度の我慢は大事かと思いますが、あまりにも酷すぎる旦那さんです!
人のことを悪く言ってたら そのうちバチが当たりそうですね。。。
人の子供は朝青龍など言ってるみたいですか、自分の子供は可愛がってくれるんですか?自分も小さい時 朝青龍だったんだからな!って言ってやりたいですね。

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます!
    周りから言われてるのもチラホラ耳に入るので仕方ないです..
    自分の子は可愛がってるんですが、、って感じです😅こんど言ってやります!!

    • 2月11日
なっちゃん

何様なんでしょうね😅
旦那さんのお小遣い4万って
高くないですか?^^;
生活費に入れろ!なんて
じゃ、あなたのお小遣いを減らして
1万でも生活費にしたら
全然ちがうのになって思いました。
うちなんかお小遣い13000から15000くらいですよ!!

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます!
    手取りは月24程です
    それだけの仕事量やしお前も欲しけりゃ働け。て言われます
    酒もタバコもしないのにパチンコで1日で使ったりしてまたせびってくるときもあります。私も15000に下げてやりたい、、、

    • 2月11日
ゆいゆい

こんばんは!
私も日々どんどん旦那を受けつけなくなってます😅
ため息ぽい呼吸もイライラします。

元々共働きで財布は別、月々の家賃光熱費で7万ずつ出していました(同額というところも納得はしてませんが)
現在育休中で無収入ではないですが、収入ないのに生活費を出せと言ってきます。
妊娠中に言われた、されたことも重なり心開いていません!
ゆくゆくは青森の実家に帰りたいみたいですが、私は行きたくないです😅
と、ごめんなさい、愚痴です😞

ゆいこさんの言う通り
我慢しなきゃいけないのかなとも思いますが
私は我慢出来る気がしません😓
夫婦といえど、元は他人同士なわけだから
生活する上で多少の我慢は必要だということはわかりますが
無理なものは無理だなと思ってしまいます💦

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます!
    わかります。私も妊娠中に言われた事された事が忘れられずそっけない態度になり好きという感情がわきません。実家で同居という事ですか?私同居してるんですがやめたほうがいいですよー!余計イライラ増えますから( ̄∀ ̄)この家のやり方考え方で何十年も暮らせというのが無理で息がつまりそうです😭

    • 2月11日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    わかりますわかります!!
    態度でちゃいますよね!
    はい、同居です😞
    ゆいこさん同居してるんですね😭
    やっぱりそうですよね笑
    余計イライラするし、義両親を味方につけられるなんてきっと稀ですし😓
    本当息詰まりそうになりますね😞💦
    ご主人のご実家で同居だから余計にご主人もそういう態度になってしまうんですかね。
    それにしても納得いきません!(人の旦那さんに向かってすみません😞)
    ゆいこさんがいずれ爆発してしまいそうで心配です😭

    • 2月11日
m-t

んー
結婚して甘やかしちゃったかな?
お小遣い40,000ってことは
手取り400,000はないと渡せないと思うんだけど…。

まぁ、奥さんも10,000もらえるってことは稼ぎの良い旦那様なのかしら✨

私だったら、さっさと働きに出ますね。
昨日二人目出産したので、落ちつき次第パートに復帰しようと思ってます👍
女も自立する世の中ですよ🐤
一緒に頑張りましょう🎵

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます!
    いう事を聞かないと怒って話にならないので仕方なくいう事聞いてます。手取りは24程です。保育園の募集がまだなのでしばらくは働きに行けない分内職してます。
    今は働きたくて仕方ないです😭

    • 2月11日
  • m-t

    m-t

    怒って話にならないから自由にさせてたら5万でも10万でも使っちゃうと思うんですけど…。

    子供にかかるお金のこと
    老後のこと
    きちんと話し合って計画できてますか?
    使えない旦那さんなら
    奥さんがしっかり計画を立てて
    資金管理すべきですよー。
    でないと共倒れします😅

    旦那さんが休みの日にパートするか、託児所つきの仕事をするか選択肢はありますよ🙌

    • 2月11日
なっちゃん

うちも25.6万くらいですが
タバコもお酒も飲みません!
ギャンブルする人、私は苦手です。
お子さんはまだ小さいですが
更にこれからお金はいるようにります。
ちなみに私は基本お小遣いなんてありません😭💓生活するだけで必死です。
この4月から息子は保育園で私も働く予定です。