※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

生後9日の男の子がいます。ミルクを90飲んでいますが、2時間おきに泣いています。90は多いですか?2時間おきにミルクをあげてもいいですか?ミルクは3時間あけないといけないでしょうか?

生後9日の男の子がいます!
産まれてから病院で
周りの子より小さい息子でしたが
1番ミルクを飲む子でした!
入院中は混合で退院するまでに
母乳とミルク合わせて80飲んでました
自宅に来てからは
私の乳首が出血したりボロボロで
完ミになりました(´•̥ω•̥`)
80あげても足りないと指しゃぶりしたり
泣いたりと……
なので生後9日にして90飲んでます
それでも2時間おきに泣かれてしまいます。
生後9日で90は多いですか?
2時間おきに泣かれたらミルクをあげてもいんですか?
ミルクは3時間あけなきゃいけないはずですよね?
記憶が曖昧で(´;ω;`)

コメント

ふう

3時間おきが基本みたいですが、なかなかそうもいきませんよね😣私も完ミですが、よく泣いたときなどはいけないとわかっていても、2時間で飲ませたりもしてました💦

吐き戻しとかなければ試しに一度でもミルクの量を増やしてみてはどうですか🤗??

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    そうですよね(´;ω;`)
    上の子も完ミでよく飲む子でした!しっかりまとめて寝る子だったんですが次男はそーはいかず😅💦

    増やしてみようと思います!

    • 2月11日
  • ふう

    ふう

    よく飲んでくれるとありがたいですよね💓
    わー!お利口さんですね👶🏻
    ウチは1人目が未だにまとまって寝ません😂
    2人目に期待してます!笑

    • 2月11日
ぴーちゃん

ミルクは三時間空けなきゃですが、たまには2時間の時があっても大丈夫と言われました。
1ヶ月までは一回量はそこまで増やさずにいた方がいいかなと…増やせばどんどん欲しがりますよ💦
1日の量は超えたら胃腸にも良くないので、そこも気にしつつですね💦