※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

歯医者で左奥歯の虫歯治療をしてもらっているが、右奥歯も時々痛む。明日は左奥歯の治療予定。右奥歯の痛みはどうなるか相談したい。

最近歯医者にいっててレントゲンとったら
右上奥歯左上奥歯虫歯みたいで
レントゲンみると左上の方がひどいみたいですが
痛みなしです。

両奥歯冷たいものがしみててそれを言ったら
しみないように薬を詰めてくれてます。

前歯の虫歯がわたし自身気になっててそれを伝えてて
一番初めに前歯の虫歯をとってくれてその間に
痛くならないように詰めてくれました。

冷たいもので痛くなることは前よりも減りましたが
今も少しは冷たいもので染みたりはしてます。

明日また行くのですが多分左奥歯治療をするのですが
わたし的に何もしてなくても時々右奥歯が
痛みます。でも状況的には左奥歯の方がひどい
と言ってたのですがそれを伝えたら右奥歯からの治療
からになるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰 

優先的に治療してほしいところを伝えたほうがいい気がします!

私の勤めている歯科医院は、優先的に直して欲しいところがあれば言っていただいて、そこから治療してます🙆‍♀️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    状況がひどいみたいでレントゲンみて誰しもここを一番に優先的に治療すると思います!と前回言われてその時は痛みなかったのですが一昨日くらいからそことは違う歯がづきづきと💦

    状況がひどいなら一番にやってもらった方がいいんだよなと思いつつ痛いしなぁって感じで💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    その"違う歯"というのが虫歯の歯なら治療してもらえる気がしますが、

    例えば、神経までえぐれている虫歯の隣の歯が痛んでいる、という可能性もあるので…相談してみるのが一番早い気がします💪

    あまりにも酷い歯だと4回くらい通う必要があると思うので、次の歯の治療に行くまで早くて2週間、長くて1ヶ月くらいかかってしまうと思います💦

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    違う歯も虫歯と言われてます😭!

    なるほど😭そのように相談してみます😭!!

    ありがとうございます!

    • 8月2日