※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

早産体質は遺伝するのか心配です。家族が早産で、自分も早生まれ。遺伝か不安。予定日が近づく中、焦りを感じています。

早産体質は遺伝する?

祖母も、私の母も、早産体質で、
私も2500弱くらいで予定日の1ヶ月前に産まれました😭
兄弟みんな早産です💧

母が生まれた時はもっと小さかったらしく、
原因としては、妊娠中動きすぎていた(祖母は自営業、母は看護師です)からかなぁと言っていましたが、
早産体質って遺伝しますか?💧
お腹の子の予定日が1月ですが、1週間ちょっと早まるだけで、クリスマスや年末年始にかぶってしまう時期で、少し焦ってます🥲

もちろん元気に生まれてきてくれたらそれだけで幸せなのですが…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝はない気がします、、、
わたし3人とも早産で産んだのですが、わたしと姉は38wで旦那も旦那のお兄ちゃんも39wで産まれてます!👶🏻

✩sea✩

私の実母、早産で1600gで生まれましたが、その実母から生まれた私や弟と妹は、予定日超過で生まれています( ・ᴗ・ )
私も、私の子は早産ではなく生まれています^^*

冬

母も祖母も
早産体質だよ〜と口うるさく言ってくるので少しビビっていましたが
個々の体質ということで安心しました!
ありがとうございました✨