※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ🦒
子育て・グッズ

名古屋市緑区の愛育母乳育児相談室に行ったことある方、助言をお願いします。桶谷式の効果や印象を知りたいです。

名古屋市緑区の愛育母乳育児相談室に行ったことある方、教えてください!

もうすぐ生後2ヶ月になる第一子の育児中です。
退院時後に母乳が出始めていましたが、ストレスからか搾乳しても30mlほどしか取れず、母乳外来(桶谷式)に行くことを検討しております。

近所の桶谷式が愛育母乳育児相談室だったのですが、行かれた経験のある方、効果や先生・部屋の印象等教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

えり

3回、行ったことありますよ。とても優しい先生でした(^^)

  • ゆきこ🦒

    ゆきこ🦒

    ありがとうございます!
    どのような施術?をされるのでしょうか?

    • 8月1日
  • えり

    えり

    1人目の時はしこりをほぐしてもらう、2人目の時は膿を取り除いてもらう、3人目の時は詰まりを取り除く、でした。
    おっぱいの吸わせ方を教えてもらったり、おっぱいマッサージをして詰まりを取り除いてくれたりしました。
    おっぱいがスッキリしますよ〜☆

    • 8月1日
  • ゆきこ🦒

    ゆきこ🦒

    お子さん3人もいらっしゃるんですね!
    1回の通院?でおしまいでもいいんでしょうか?通わなければならないですか?

    質問ばかりしてすみません😭😭

    • 8月3日
  • えり

    えり

    はい、3人います(^^)
    いつも1回の通院で終わってます。通うことを提案されたこともなく、「またトラブルが起きたら来てね」というスタンスでしたよ。

    • 8月3日
  • ゆきこ🦒

    ゆきこ🦒

    遅くなり、すみません!
    ありがとうございました!
    頻回を頑張ってたら、すこーーーし軌道に乗った気がします。

    また困ったら相談してみようかと思います!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎になってめっちゃ通ってました!提携してる病院まで紹介してもらいました。行く度におすすめの哺乳瓶や抱き方、なんでも教えてくれて知識も増えました。離乳食教室なども開催されてます。子育てサロンのイベントに地域の助産師さんとしてよくお会いします。はっきりいうタイプの方なので最初はちょっと怖かったけど親身になってくれますしおすすめです!

  • ゆきこ🦒

    ゆきこ🦒

    ありがとうございます!
    乳腺炎も大変ですよね😭😭
    お疲れ様でした😭😭

    何回くらい通われましたか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10回程度です!

    • 8月1日
  • ゆきこ🦒

    ゆきこ🦒

    そんなに通われてたんですね!すごい!
    貴重なご意見ありがとうございました😭💞

    • 8月3日
ままりん

最初厳しいこと言われて泣きましたがw先生の言うとおりにしたら完母になりました。感謝しています😃
クールな感じですが優しく、知識も豊富な方です✨

  • ゆきこ🦒

    ゆきこ🦒

    ありがとうございます!

    怒られるの嫌だな😂
    完母になれるのすごいですね!!!
    私は夜寝たいし、お出かけのときミルクも使いたいので、せめて混合になるくらいまでを目指したいと思ってます。。。(わがままです笑)

    一度問い合わせてみようと思います!

    • 8月3日