※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✯A*Rs✯
家族・旦那

他人と同じ事しか言えないなら他人でいい。他人と同じ事言って欲しいん…

他人と同じ事しか言えないなら他人でいい。
他人と同じ事言って欲しいんじゃないのに。

助産師さん・保健師さんのがよっぽど話通じる。
よっぽど気持ちわかってくれる。
よっぽど心に寄り添ってくれる。

2人目が産まれてから
上の子を可愛いと思えなくて辛い。
よその子に見えて
自分の子に思えないのが辛い。
上の子にかまってあげたいのに
構い方がわからなくて辛い・・

旦那に話したって
『お前がいっつもイライラしとるから上の子可哀想だわ。』
しか言わない。
そんな言葉が聞きたいんじゃない。
そんなの自分が1番わかってる。

お義母さんには
『ママに気ぃ遣ってる』
って言われてしまった。

可愛いくて仕方ないはずなのに
可愛いと思えない。

あーなんなんだーこの感じ。
辛すぎる。

他人と同じ事しか言えない旦那に心底嫌気がさす。
明日から家事ボイコット決定。

コメント

てぃだ

大丈夫ですか?
私も同じような時期がありました。
可愛いはずだし、可愛いと思える時間もある…だけど、イライラしちゃうし怒鳴ってしまう…

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    こんなめちゃくちゃな愚痴だがなんだかわからないようなものにコメントありがとうございます😭
    上の子の事もそうですが、旦那と夫婦やってる意味が本気でわからなくなりました😭
    産後うつ気味という診断?もらったのですが、気味ってなんだよ(笑)です😫笑
    自分がどうしたいのか何がしたいのか迷子です😭😭

    • 2月11日
  • てぃだ

    てぃだ

    すっごいわかります。
    上の子が泣き虫で2.3時間余裕で泣くので私も気が狂っていたのですが、仕事中の旦那に辛いと連絡をしたら「今俺にそれを言ってどうなる?帰れはいいの?」→「そうじゃないよ…」→「じゃあ言わないでくれ!そんな連絡しないでくれ!」と言われていました(*_*)
    旦那的には心配になるから言わないで欲しい。心配で帰ってあげたいけど、仕事を放り出すわけにもいかない。帰れないのだからそんな事言わないでくれ!と言う意味だったそうですが、そうじゃないんだよ!ただ!ただ聞いて欲しいだけなんだよ!
    そうだよね、そうだよね。大変だよね。ってそう言って欲しいだけと言うか、本当に聞いて欲しいだけだったのに、俺に言わないでくれ!って!!!!!
    って私もこの人とこの先やっていけるのかなーって思っていました(TT)
    ネットでの自己診断ですが、育児ノイローゼの症状の8割に当てはまり精神科に行こうと思いましたが、自分で精神科に行こうと思える状態ならまだ冷静なんだなーと思いやめました(^^ゞ
    ここで吐ける愚痴?悩みがあれば聞きます(^^)
    同じ気持ちの母親がいるんだって思えるだけでも救われませんか?(^^)

    • 2月11日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    ありがとうございます!
    ほんとにありがとうございます😭
    同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃって
    気持ちが楽になります😭
    ムカついて旦那とド喧嘩した後なので
    みなさんのコメントが心に沁みます😭😫💗

    そうなんです!
    ちょっと心に寄り添って欲しいんです😭😭
    なんで男ってこう、物理的な話ができないんだろう。。🙄🤔

    • 2月11日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    物理的な話ができないんだろう⇢❌
    物理的な話しかできないんだろう⇢⭕️
    です!すみません💦💦

    • 2月11日
  • てぃだ

    てぃだ

    この子はこんなに1日中泣いていて、生きてて楽しいのかな?これからも楽しいのかな?とこの子と一緒に居なくなろうと考えた事もありました(笑)バカですよね~。
    イライラしたって、泣いたって、叫んだっていいと思います!
    おおらかでいつもニコニコ優しいママ♡は架空の人物です!笑
    みんなこういうダークな部分は言わないだけで、みんな本当はイライラだってするし、理不尽に怒鳴ってしまったりもしてると思います。
    男は他所の家庭の奥さんのそんなダークな部分を知らないから、よくわかんない言葉をかけてくるんですよね~。
    母業をこなしてるからこそ辛くなるんですよ。大丈夫!
    ちょっと冷たくしちゃった後でも子供はギューッてすればそれをチャラにしてくれます。
    2回に1回…3回に1回でも下の子が寝てる間に、○○が寝てるからママ一人占めだよ♡って10分でもいいから抱っこして向き合って話をするだけで子供はチャラにしてくれるんです♡

    • 2月11日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    まはろ。さんもきっと真面目で素敵ないいママなんですね😌💗
    子供に気を遣わせてしまってる今、感情で怒ってしまった時はハッとします😭
    すぐにごめんねって謝りますが、ショック受けてる顔を見ると『こんなママでほんとにごめん』ってすっごい自己嫌悪になるんです。。

    でも・・
    だいたいみなさんそんな感じなのかなって思ったら、自分だけじゃないんだって楽になります😌
    旦那には制裁を😑笑

    • 2月11日
  • てぃだ

    てぃだ

    「抱き締めればチャラになる」を悪用してるだけですけどね(笑)
    気遣いの出来るお子さん素敵じゃないですか~!その優しい心はA*Rsさんが教えたんですよ♡
    自己嫌悪になるだけしっかりしたママしていますよ!
    私は旦那の小遣いで甘い物を買ってこさせます!

    • 2月11日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    私もいっぱい抱きしめてチャラにしてもらいます😂笑
    上の子も大好きなのは変わりないし、少しずつ距離を、溝を、埋めていきます😌
    私も旦那にちょっといいコーヒー豆買ってきてもらおう。笑

    • 2月11日
nijiko

辛いですよね。お気持ちわかります。
文章を読んでいると、心ではちゃんとわかってるんだなーーーって思いますよ。
上のお子さんも大切なんだって。

ただ、一生懸命に愛して、可愛がって、かまってあげて…
それが2人分なのだから、お母さんヘトヘトなんですよね。
心も身体も。
ましてや上の子は俗に言う魔の2歳児ちゃん。
ママとても、頑張ってると思いますよ!!

私もそんな頃にだんなにいわれたことがあります。
『母親にむいてないんじゃない?やめれば?』
今でもあの日の悲しみと怒りは消えずに心に残ってます…

クソ!!!!っておもいますよね。笑。
男って本当に何もわかってないから、わかってもらおうと思うと辛くなる。
優しい言葉かけてほしいだけなのにね。

無理は禁物ですよ。
イライラする母親は、いいお母さんなんだって。
子供のことをちゃんと思っているから。
ちゃんと気にかけてしまえるから。

気付けているあなたもきっと子供にとっては大事なママですよ。

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    コメントありがとうございます😭😭
    読んでて涙出てきました😭

    ほんと、男ってムカついちゃいます🙄💭

    結婚して縁もゆかりもない旦那の地元に嫁いできて、、、
    最初のうちは『この人がいるから大丈夫!』
    って気持ちだったのに・・
    子供が産まれて、子供が2人になって、
    気の遣えない、気の利かない旦那に心底嫌気です。笑

    • 2月11日
  • nijiko

    nijiko

    男はずーーーーっと子供なんですよね。
    こっちは日々母親になろうと必死で格闘していることをわかってもらえてない。本当に腹が立つこともしばしば。
    子供2人を旦那に預けて丸一日外出してしまいましょう。
    大変さをわかってもらえるだろうし、気分転換にもなるだろうし。
    コレ、是非是非やってみてくださいね。
    旦那に育児の大変さをわかってもらうチャンスですよ!笑。

    • 2月11日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    それが、まだ下が生まれる前に数回預けた事があるんですが・・
    旦那の実家が近いのもあってすぐ実家に帰りやがしました😩😑笑
    家事育児の大変さなんてコレっぽっちもわからなかったそうです。怒
    腹たちますーーーっ‼︎😤

    それで思いついたのが今回の家事ボイコットなんです😏笑
    明日は旦那が仕事なので朝起きない・夜ご飯はレンチンするだけの状態にして先に寝てやる(一応作るやつ⇠笑)
    って感じですかね😏😏
    LINEも電話もフルシカト作戦です😝

    • 2月11日
  • nijiko

    nijiko

    旦那さんの実家に連絡して口裏をあわせてみるとか…
    やりすぎですかね…😭
    明日の家事ボイコット応援してます!!

    けど、落ち着いたら話をしてみましょうね。
    周りに頼れる人がいないことや、寂しいこと。
    2人育児がどれだけ大変なのかということ。
    どうしてイライラしているのかということ。
    こんな自分じゃ嫌なんだっ!このままじゃダメなんだ!っていうこともちゃんと話してみよう。
    そして、助けをもとめてるんだと。

    それでもわからなかったら、旦那を丸めて物置に隠してしまいましょう!笑。

    • 2月11日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    はいっ!😭
    冷静になったらちゃんと話してみます😭😭
    きっと理解は得られないけど、アホちん(笑)な旦那なりに何か感じてくれると思います😂
    義両親はいつも旦那の事をボロッカスに言うてくれるので口裏合わせるまでもなくって感じなのですが、多少なり子供のご飯は旦那のご飯等でご迷惑をおかけするのが嫌なんです😭😭
    お義母さんは『いいよ』と言ってくれますが😭

    • 2月11日
かめさん

我が家も3歳差なんですが、何だか分かります。
私もいっつも怒ってばかりで自分でも子どもがかわいそうになります(^_^;)
特に産後すぐは下の子が可愛くて可愛くて仕方なくて上の子に対する態度も気持ちも酷かったように思います。
今は大分落ち着いてきましたが、やっぱりフニャフニャな下の子を見ると母性本能くすぐられるというか、上の子に対する気持ちとは違う気がします。
この気持ちは男の人には分からないんだろうなーと思います。
ボイコットいいですね!
あまり無理しないでくださいね!

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    コメントありがとうございます😭
    自分自身が1番分かってるんです。。
    でもそれがなんでなのかわからないのが辛くて😭😭
    共感していただける方がいるだけで救われました😭🙌
    しばらく旦那と口も聞きたくないし、会話もうわべだけでそれ以上深い話はしたくないとまで思ってます😭
    とりあえず明日1日はボイコット&シカトでいきます😂🙌笑

    • 2月11日
3児まま

家事ボイコットしちゃってください!!
旦那さんに預けて1人でマッサージとか、美容院とか買い物とかどうですか?
私は無駄遣いして発散してます(笑)
ただ、無駄な物買うと後悔するかもなので(笑)薬局とかスーパーで普段気になってたけどちょっと高くて手が出せなかった物をひたすら買います(笑)
ちなみに昨日はヘアトリートメントを2種類くらい買いました(笑)

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    コメントありがとうございます!😭
    みなさんからのコメントを頂いて、ちょっと冷静になってきた今。
    『あ。上の子が可愛くないから辛いのもそうだけど・・それ以上に旦那にムカついてんだな』
    と思いました😂笑
    無駄遣いすると後悔しちゃいます絶対‼︎😫😂笑
    でも・・薬局で気になってるちょっと高い物・・🤔
    たくさんあるのでちょっとずつ買っていこう。笑

    • 2月11日
  • 3児まま

    3児まま

    その為のママリですよ~(笑)
    子育てもですけど旦那と言う名の元は他人の人と生活するんです!
    色々ありますよね!!(笑)

    それ!それです!
    気になってたけど今必要ない!って自分に言い聞かせて諦めていた物を日用品に紛らせて買っちゃって下さい(笑)

    • 2月11日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    そうですね😊
    ここのみなさん、だいたい同じ悩みを持ってたり、励ましてくれたり・・相手を気遣ったり😭💗
    同じ悩みを共有できる場があるのってホントに救われます😭
    ありがとうございます😌🙌✨

    明日はちょっと高い柔軟剤を本体と詰替の両方買ってきます。という謎の宣言しておきます!笑

    • 2月11日
  • 3児まま

    3児まま

    私もここで他の方の質問を見て、頑張ろ~って思えます♪

    買っちゃってください( ´∀`)
    新しい物は気分も新しくしてくれますよね♪
    ちなみひ私は次回ムカついたらキュキュットのあのミストタイプの洗剤買うつもりです(笑)

    • 2月11日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    ホント真剣に相談に乗ってくれたりアドバイスくれたり・・ありがとうございます😭💗
    関係ないですが、
    朝ファンヒーターの灯油が切れてました😑😑
    夜のうちにサインが鳴ってたはず・・
    旦那よ何故そのまま放置したのか😑😑😑
    そーゆーところなんだよ。
    自分が仕事行く準備さえできればいいのか。
    腹立つ。

    と昨日に引き続きムカついてます😑笑

    • 2月11日
nijiko

グットアンサーなんて😭💙ありがとうございます。
その後いかがですか?
少しは落ち着けましたか?
母業はずっと続くから、いいことの方にたくさん目をむけていきましょ!
先日私もいいお話が聞けました。
相手を変えようとするから辛くなるって。
ありのままのー🎶を受け入れることが大切だって。
お互いに良い加減で育児も主婦も…妻も?笑。
たのしみましょうね👍

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    こちらこそありがとうございます😭
    その後の心配までして頂いて😭😭

    息子に対しては少し落ち着いて来ましたが、やっぱり旦那(笑)
    ケンカ継続中です🙄💭
    家事はしっかりやって文句言わせない様にしてますが、一切口聞いてませーん😂
    相手を変えようとするから辛くなる・・
    そうですね😭
    結婚して4年、付き合ってる期間含め5年ですがこの5年で旦那もずいぶん変わってくれました💦
    なのに私は欲張りです😣
    わかってるけど、やっぱりここだけは譲れないって部分はあって・・
    そんなに難しいことじゃないはずなんだけどな〜🙄💭
    ただ気持ちに寄り添って欲しいってだけなんです😭😭

    • 2月13日