※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milimili
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が母乳を飲み過ぎてむせて泣いてしまい、搾乳も追いつかず困っています。乳首をくわえなくなり、助けが必要です。卒乳時にミントティーを飲んでいます。

生後2ヶ月の娘を育ててます。

母乳が出過ぎていて、いつもむせて泣いてしまいましす。搾乳も飲ませる前にしていますが追いつきません。授乳が嫌になりそうです。

口を離すと顔面に母乳がかかるので昨日から乳首をくわえなくなりました。泣きそうです。。誰か助けてくださいー!!

ちなみに卒乳時に飲むミントティー飲んでます。

コメント

ひちょ

私も同じ様な経験あります!!
ほんと出てるのに飲んでくれないし母乳たれまくるしで泣きそうでした(>_<)
授乳してるとき授乳クッションつかってますか??
喉の方にビューっと勢いよくいくとむせて口話しちゃうので少し角度つけたあげると飲みやすいみたいです(^人^)

• milimili

milimili

クッション!!最近使うのやめました。やっぱり使った方が良いんですか?角度をつけるとは?\( ¨̮ )/

• 2月11日
  • ひちょ

ひちょ

無いとどうしても赤ちゃんの位置下がって吸うと喉直撃コースなのであった方が飲みやすいと思いますよ(^^)
    角度はクッションの上に赤ちゃん寝る感じで上げてると思うんですが背中側に手を入れて肘の少ししたに頭が乗る感じで体を少し起こしてあげる感じにすると良いですよ(*´∀`*)ノ
    説明下手ですみません!クッションの上で横抱きする感じです!!
    なのでクッションには赤ちゃんの下半身だけら乗ってる状態ですかね…
    赤ちゃんによって飲みやすい位置があるみたいなのでこれが絶対とは言えないですがクッションつかって背中に手を入れて体を起こしたり倒したり少し角度つけて赤ちゃんの飲みやすいポジション探すと良いと思います!!
    私は見つけるのに3日ほどかかりましま笑

• 2月11日
  • milimili

milimili

わかりやすくそしてご丁寧にありがとうございます!!
    実はクッションつかったら見事に飲み始めました。。。
    もうひちょさんのおかげ。
    ひちょさんさまさまです(´;ω;`)金一封差し上げたいぐらい感謝しています。

• 2月11日
  • ひちょ

ひちょ

グッドアンサーありがとうございます!
    いえいえ、説明下手ですみません(^◇^;)
    クッションで飲んでくれたんですね!!
    良かったです♡
    授乳もずっと続くわけじゃないので今だけの授乳ライフ楽しんでくださいね(*´∀`*)ノ

• 2月11日
yuuur

私も生後1ヶ月とか2ヶ月の頃はそおでした(´・ ・`)
なのでむせたりして離しちゃった時はタオルなどでおさえて落ち着いたらまたくわえさせてました(´×ω×`)!
でもだんだん飲むのが上手になったり、吸ってる時だけでてくれるようになったりで今は少しは楽になりました♫꒰・‿・๑꒱
飲んでくれない時はいつもとは違う体制とかであげたりするといいかもしれないです♡
あと少し頑張れば落ち着くと思うので頑張ってください!!

• milimili

milimili

ご丁寧にありがとうございます♡頑張ります!!

• 2月11日