※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
子育て・グッズ

粉ミルクを飲んだ後に赤みや不安を感じています。アレルギーか心配です。予防接種前に先生に相談する予定です。

11時半に粉ミルクをあげました!120です。
30分後にアゴ周りが真っ赤に、、泣
嘔吐下痢はないですが、これは粉ミルクアレルギーなのでしょうか?
また1時間半後に背中に少し赤みが出てます。
あごの赤みは、1時間したら消えましたが
首の後ろが赤くなりました(泣)
先週ミルクを飲ませた時は出なかったのに
いきなり出たのでびっくりです(泣)
普段は完母なのですが、少しずつミルクを足していこうと思っていたのでビックリです😭😭
来週 予防接種があるので先生に聞く予定ですが
まさか!!!と不安になってます。泣

コメント

のんママ

アレルギーの可能性ありですね😭
過去に私も完母でひっさしぶりにミルクをあげてみようとしたら、口周りが赤くなり…アレルギーでした🥲
でも先週は飲めたんですもんね🤔
とりあえず検査したみたら良いかもしれませんね🥲

• まマリ

まマリ

ちなみに何ヶ月で検査しましたか?😭 
    いきなり出てびっくりしました😭😭

• 8月1日
  • のんママ

のんママ

6ヶ月の頃に検査しました!
    私もめちゃくちゃびっくりしました🥲
    夜中だったので病院行くにもいけないしどうしよ!?と焦っていたらだんだん消えていきました…🥲

• 8月1日
  • まマリ

まマリ

アレルギーとわかった場合、離乳食とかはどうしていましたか?😭そろそろ離乳食を始めようとしていたのでさらに不安で😭😭
    粉ミルクは、乳がない粉ミルクに変えましたか?それとも完母でずっとやりましたか?
    質問ばかりすみません😭

• 8月1日
  • のんママ

のんママ

返事遅れてすみません💦
    うちの場合、卵と乳のアレルギーがあったため、医師の言う通りに、卵は10ヶ月から卵黄を試して、乳は一歳まで除去してと言われ、少しずつ進めてと言われました🥲

粉ミルクはもうそれ以降飲まず、完母でやってきました😮‍💨
    そもそも哺乳瓶拒否したてたので、ミルクは諦めました🥲

卵はいつのまにかよくなってましたが、乳は割と長い付き合いでした😭
    わたしが試させるのをのんびりしていたためですが💦💦
    3歳の今はたまに口が赤くなったりしますが、なんとか除去食無しで保育園通っています🥹

• 8月1日