※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がスポ少や部活に誘われるけど、親としては無理。家族との時間を大切にしたい。周りの期待に応えられない悩み。

小学生のうちからスポ少とかしている子が周りに多いです
田舎だからか🤣

私達夫婦的には子供がやりたがるならしてもいいけど
親が誘導してまでさせなくてもいいし
こんな暑い中、運動する意味が分かんないです笑

別に中学、高校でも部活してくれとも思わない笑

貴重な家族で過ごせる時間
土日もスポ少漬けも嫌だし、平日の夜も練習って無理だ

でも周りからすごい誘われる🤣し、
自分の親も旦那の親からも何もしないの?って言われる
自分自身も運動も何もしてないし、旦那もしてきてないのに笑


時代は変わって、こんな暑いのに
部活、スポ少で運動なんて時代にあってない🤣🤣🤣

コメント

deleted user

田舎ってスポ少一択しかなかったりしますよね💦
入ってないとなんで?みたいになるし、私もスポーツは貴重な家族の時間潰れるしなにより真夏に死ぬ思いしてすることでもないし、実際にこの前死亡事故?部活ですがあったので😢

子供が楽しく過ごせてたらいいと思います❣️

いち

私も親がかなり出なきゃいけないスポーツや
土日は試合で潰れるとか
ほんと嫌で、誘われましたが
断りました😅
私自身外で部活してて
熱中症なったこともあるし
今の暑さはほんと無理なので
そこまでしてまでやらせたいと
思いませんね😂

もも太郎

土日潰れるのいやだし、野球やサッカークラブの屋外スポーツ見てると、外での習い事はやだなーって思います😅💦💦

ママリ

子供だけじゃなく、親も一日中猛暑の中参加ですよね、、
絶対に嫌ですね😥
地域の夜の夏祭りにユニホーム姿でそのまま少年団が参加してて、着替える時間もないのか、、とびっくりしました😅練習終わりなのか、、疑問でしたね、、