※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
住まい

義両親から新築祝いをいただきました。今、その両親は夏休みを利用して2…

義両親から新築祝いをいただきました。
今、その両親は夏休みを利用して2週間ほどうちに遊びにきてるんですが、正直お金がかかります🙄
細かいですが、平日は私と旦那は仕事、子供は保育園なので両親は基本買い物に行くくらいでずっと家にいるのでエアコンもつけっぱなしだし、洗濯物も多いから洗濯機2回は回すし、お風呂もプラス大人2人となると水道代も…土日に外食となるとうちが出してますし💦

両親が帰ってからお祝い返しを送ろうかと思ってますが
半分じゃなくてもいいですかね?
少なめでもいいかなぁって思ってしまってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリー

新築祝いってお披露目しておもてなしすることが本来のお返しなので、もうすでにされてるってことでいいのではないでしょうか🤔

  • m.k

    m.k

    そーなんですね!!
    じゃあもうお返し済みって事で、、何もしません👌
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
ママリ

えー、2週間も!!お疲れ様です😂😂
ただでさえ光熱費高騰してるのにずっとお家にいられたら大変ですよね…外食だってお金かかりますもんね💦お祝いいくらくらい包んでもらってるかにもよりますが、この二週間のおもてなしでお返しはチャラでいいんじゃないでしょうか?!
私ならそこまで至れり尽くせりやったら返さないか、返しても安いお菓子とかです笑

  • m.k

    m.k

    長いんですよ…。しかも引越し後1週間で来ました…。まだ片付けも全部終わってないのに😅みなさんの意見を聞いてもうお返し済みって事にしました🫡
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも親へのお返しは、お披露目会で食事出して終わりでしたよ!
いらないと思います、、!

それにしても、2週間も、、お疲れ様です😢😢

  • m.k

    m.k

    長いんです🥲
    なんか常識が通用しない家族なんですよね🙄
    もうお返し済みって事みたいなので何もしない事にしました🙆‍♀️
    みなさん優しくて😭
    あと少し頑張ります!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間のホテル代って考えたら、お祝い超えちゃうんじゃないですか?!🥶笑
    旦那さんが親にもっと請求してもいいくらいですよ!!

    • 8月2日
  • m.k

    m.k

    旦那さんもそんな親に育てられてるので常識を知らなくて🫠🫠
    親にいつまででも居ていいよ!とか言ってて🤮はぁ?って感じでした!後でちゃんと言っておきましたけど、逆になんでダメなの?とか言われて😵‍💫話にならないってなりました🤬

    • 8月2日
ママリ*

2週間ですか!
しかも新築、家に家主がいない間に居座って有り得ない😂

それはもう、返しいらないと思いますよ!
最後にお世話になりました。
で何かあればまた話は変わりますが💦

  • m.k

    m.k

    非常識な家族なんですよ😅非常識なことに気づいてないから厄介なんですよねぇ😨
    最後に何か?無いと思います…😮‍💨

    • 8月2日
deleted user

家主が留守なのに居座るって凄いです💦
うちは新築祝い何も返してないですよ😅

  • m.k

    m.k

    私が家事やっとくから〜って言う義母です🙄
    ほんとはキッチン入らないで欲しいんですがね😮‍💨
    でも、私が仕事終わって帰るとリビングでケータイ見てて、え?もうそんな時間?って言ってます😅
    いやいや、味噌汁だけでも作っておくねって言ってたじゃん。。みたいな💦
    結局、夕食は全部私が作って、私より先に食べてます😂
    もう笑うしか……。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くっそ図々しいですね😅
    旦那さん何も言わないんですか?
    うちの旦那だったら2日目で帰れよ!って追い出しますよ🤣
    というか、是非追い出してください🙏

    • 8月2日
  • m.k

    m.k

    旦那もそんな親に育てられてるので非常識なとこあって😓
    バカなんですよねー🫠🫠
    いつまででも居ていいよって親に言ってましたよ🙄
    追い出してくれる旦那さん羨ましいです🥺🥺

    • 8月2日