※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

久しぶりに旦那と喧嘩してしまいました(>_<)いつも娘は8時ごろにリビン…

久しぶりに旦那と喧嘩してしまいました(>_<)

いつも娘は8時ごろにリビングで寝てしまうのでそのまま寝室へ連れて行き寝かしています。
私がいないとすぐ起きてしまうため、寝室へ連れていったら私もずっと寝室でゴロゴロしています。

今日もリビングで寝てしまい寝室へ連れて行こうとしたのですが、旦那が金曜日だし寂しいからもうちょっとリビングにいて。と言われたので娘を抱っこしたままリビングにいました。

そしたら旦那がゲームをしていた音で起きてしまいました。
ちょっとイラっとしてしまって、、
あー起きちゃったじゃん(。-_-。)と旦那に少しあたってしまいました。

それから娘も覚醒しちゃったのでリビングで遊ばせていたのですが、しばらくした後に旦那が俺眠いから先寝室いくわ〜と言いだし、娘が寝るまでいてよ。と言ったらだって眠いもん。と言われたので私だって眠いから寝たいわ!と声を荒げてしまいました。

結局、俺だって仕事で疲れてる。ママ最近俺に冷たくなった。このままだと嫌いになっちゃうかも。と言い足音たてながらドアをバンッとしめ寝てしまいました(。-_-。)

離婚とかはならないと思いますが、確かに最近旦那の相手はできていません。
ちょっかいとかだしてくるんですが、うっとうしいとしか思えなくなり理由をつけては営みも拒否してしまいます…
月1、2回程度はしてます。

私がもっと旦那の気持ちをわかってあげるべきでしょうか。

コメント

aya

娘ちゃん、寝てからもママの気配にそんなに敏感なんですか⁇
寝室は起きた後の声や物音がわからないような感じなのでしょうか。
確かに8時に一緒にいなくなられちゃうのは寂しく感じるかな〜とは思います。

娘ちゃんをもう少し見ていたいてことかと思いましたが、ママに傍にいてほしいんですよね?
仲良ししないまでも、2人の時間と感じる時間が欲しいんだろうなぁとは思います。
(だから居るのにゲームってよ…とか、つい思っちゃいますけどね💧)

• ちびまま

ちびまま

回答ありがとうございます。
    リビングが1階で寝室が2階なんです(>_<)
    ドア閉めちゃうと泣き声も聞こえづらくてベビーモニターとかもないので(>_<)
    寝返りで起きちゃうのでまた寝かして〜みたいな感じなんです( ;∀;)

旦那は寂しいんだと思います。もっとお話したいと言われたんですが、私は早く寝かしたい(1度起きちゃうとすぐに寝ないので)心に余裕をもてなくて(>_<)

• 2月11日

私だったら、なぜにあなた合わせなきゃいけないの?!って旦那に怒ってしまうかもしれないです(;´ェ`)

だから旦那とうまくいっていないのですが(;´д`)

産まれて間もない赤ちゃんが不安なのに、赤ちゃんのペースにしてはいけないの?あなたが我慢するのは無理なの?永遠に続くわけじゃないのに?って思って、旦那への気持ちが冷めてしまいます…
(;´ェ`)

それに、ちびままさんだって意思があるのだから、旦那さんを拒否するのはいけないのでしょうか。

旦那さんが寂しいのもわかるけど、ちびままさんのお子さんへの気持ちとか、気持ちの変化とか…色々な変化に気がついてほしいなって思うのは、私が女性だからですかね…😭

• ちびまま

ちびまま

私もそういう派なんです( ;∀;)
    そうなんですよね!娘1人で朝まで寝るようになってくれれば付き合えるのですが今はどうしても子供優先になってしまって…

時々本気でめんどくさいんですよね😭 笑

• 2月11日
かえさん

8時頃に寝室に行かれると寂しいです😭
きっと旦那様は夫婦の時間がほしいのかも知れませんね(´・ω・`)⤵︎営みとかではなく
たまには夫婦ふたりでテレビ見たり笑いあったりとかがあればまた変わってくると思いますよ??

でもなんだかんな私が旦那からそんな事言われたらかわいいなおい←ってなっちゃうと思います(笑)

• ちびまま

ちびまま

やはり寂しいですかね😭
    最初は可愛いと思ってましたが今はめんどくさくて😂💕笑
    きっと私が変わってしまったんですね( ;∀;)
    初心忘れべからずですね😌
    今日は仲良くしてあげようと思います✨

• 2月11日