※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぎとこぴぎ
家族・旦那

2人目産後の両親の手伝いに疲れてイライラしています。ありがたいけどしんどいです。他のことも手伝ってほしい。里帰りではないので不満が募ります。

2人目産後の手伝いに来てもらってます。愚痴です。
両親が産後3週間手伝いに来てくれています。実家は新幹線で3時間近くかかり、実家といっても私が家を出てから両親が祖父母の家でと同居を始めたので実家というわけでもないので里帰りはしませんでした。
家が狭いので近くにマンスリーを借りて今のところ朝から夕方まで毎日来てくれています。
正直居ると疲れます。来た時は孫の世話ばかりしたがって片付け準備は私。流石にきつくてその他のこともやってと言いました。
あと実父。何もしないのにソファ陣取って。授乳も着替えもお風呂もしづらいし産後の身体のことだって話しづらい!
高校を卒業してから会うのも年に1回会うかくらいの両親と朝から夕方まで一緒は思った以上にしんどいです…
助かっていますがそれと同時にイライラします!
遠い所車で来てくれて、したことないおむつ交換、沐浴もしてくれました。上の子の相手もしてくれます。手伝い代としてお金は渡しました。
両親共に泊りがけでお手伝いに来られた方いらっしゃいますか?質問を探しますがだいたい実母だけのことが多いので私の心が狭いのかと憂鬱になります。
帰ったら帰ったで完全ワンオペなのでそれまで休もー!という気持ちですがモヤモヤイライラします!

コメント

初めてのママリ

分かります。私は里帰りしたのですが一度実家を離れると凄い気を使ってしまったり生活音に逆に疲れてしまいました💦
産後だから仕方ないのかもしれないですが(´・ω・`)

• ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

分かってもらえて嬉しいです!生活音とか会話とか疲れます(泣)
    ありがとうございます。

• 8月2日