※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
その他の疑問

ここ数日、夜18:30-19:00までマンション横の市民球場で、どこかの学生集…

全く育児に関係ない質問ですみません(´;д;`)

ここ数日、夜18:30-19:00までマンション横の市民球場で、どこかの学生集団が結構な音量で合唱の練習?みたいなことをしてます…
それだけなら仕方ないのかな?と思うのですが、騒ぎ声が結構うるさいときがあり、息子がこの時間に寝る時間なのですが、外の騒音が気になるのか寝るのに集中してくれません(´・ω・`)
泣いたりはしないのですが…前より寝付きが悪くなってしまいました

この時間までなら、我慢すべきでしょうか?
それとも一言いってもいいものでしょうか…(´・ω・`)

コメント

ゆまちゃん

市に問い合せてはどうですかー?
練習はいいんですが、騒ぎ声がうるさくてかなわないって・・・

でも、幼稚園に文句を言う老人みたいで嫌ですよね(›´ω`‹)
私もまだ産まれてませんが、マンションの階段、踊り場で遊ぶ子どもがうるさくて嫌になりそうです(´ω`)
階段塞ぐし、どいてくれるかな?って言ったら舌打ちされたので、本当、親に文句言ってやろうか思いましたね(*´д`*)

n

多分、学校帰りでその時間なんだと思いますが30分で19:00となるとそこまで非常識な時間でもないのでガマンするしかないのかなあと思います(>_<)
窓を閉めたり
部屋を替えたりしても変わらないですかね…。゚(゚´Д`゚)゚。?

りゅーまま

そうなんですよね、こんなことで言うのもどうかなぁって(><)
市に問い合わせてみるのもありかもですね(´・ω・`)・

ひよこ

我慢するべきだと思います…
合唱の練習なら、大会までとか期間限定ですし
遅い時間でもないですしねσ(-"-σ)

部活動ってそのぐらいの時間までやってたと思います。

言い出したら、キリがないですし
みんなが賛成するほどの迷惑行為だとは思えません…

私なら少なからず、生活する上でどなたかに迷惑をかけるとは思うので
お互い様ぐらいに思います。

りゅーまま

そうなんですよ、学校帰りで行事の練習かな?って思うんですが、なにしろ騒ぎ声が響いて…笑
真横なので、寝室もリビングも響くんですよね(´TωT`)

りゅーまま

やはり学校のことですし、我慢すべきですよね…(´・ω・`)
これがあまりにも遅い時間まで食い込むのであれば問い合わせてみます!

ひよこ

そうですね、時間が遅くなるようなら市役所や学校に問い合わせしてみて下さい◡̈♥︎

今は睡眠の邪魔されてモヤモヤしますが、
いつか終わると思って頑張って下さい!

コップのフチ子

学校に一報入れてもいいかと思います!歌はいいけど、騒がれるのは…って感じでしっかり伝えれば、理解してくれると思いますよ。公共の場なんだって意識を子どもがもつのは悪いことではないですよ。

りゅーまま

ありがとうございます(´・ω・`)!

りゅーまま

なんかうぇーい!って叫び声とか謎の拍手と歓喜の声と…合唱のはずなのに何してんだろって思います(笑)

でも学校わからないし、話しかけるの怖いんですよね…チキンなので(´・ω・`)

ナホ

運動会の練習とかですかね?
19時までなら常識の範囲内だと思うので、私は我慢しますね。

それが21時とかなら市に問い合わせしますけど…。

りゅーまま

高校生だと思うので、文化祭かコンクール?かと思います!
やはり我慢すべきですよね
せめて騒ぎ声だけなんとかしてほしいものです(;´д`)

ナホ

まぁ、高校時代って自分たちも通ってきた道ですし、青春ですからね(笑)

文化祭かコンクールが終わるまで我慢は難しいですか?

りゅーまま

いえ、我慢します!

しまほっけ

騒ぎ声の声量や場所にもよると思います。
確かに遅い時間ではないですが、真昼間と同じ感覚で騒いでいいような時間でもないと思います。
たとえば駅前などの栄えた所の近くならそれくらいの時間帯ならいいと思いますが、閑静な住宅地での騒音は控える時間かと。まして、練習以外の騒ぎ声は場違いと思います。
それも踏まえた上で、市役所に問い合わせてみてはいかがですか?
必要があれば対処してくれると思います😃

りゅーまま

一応場所はバス通りから外れた比較的静かなところで、マンションの真横の球場の観戦席?のところで騒いでるみたいです(;´д`)
リビングでテレビ見てても聞こえてきます( ̄▽ ̄;)笑

そうですね、市役所に問い合わせるか主人にも相談してみます
ありがとうございます(*^^*)