※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月後半から離乳食を始めています。ローテーブルで食事させているけど、ハイローチェアを使った方が手づかみ食べしやすいか悩んでいます。経験のある方、感想を教えてください。

9ヶ月後半からようやく離乳食を本格的に始めています!
月齢的には手づかみ食べも始めないとって感じだとは思うのですが、うちの家はローテーブルで、そのせいで子供も一緒に机を囲むということが出来ず、離乳食もラグマットに座って食べさせている状態です(u_u)終いには遊びながら食べさせるという😨💦
ですが、ハイローチェアがあれば手づかみ食べもさせやすいのかなぁと考え付いたのですが、今更ハイローチェア座らせても嫌がられますかね?💦💦
使ったことがある方、どんな感じだったか教えて頂けると有り難いです>_<

コメント

たおたん

うちはご飯はいつもハイローチェアです!
高さがあるので食べさせやすいし、集中して食べれると思います!私はおすすめします!

• いしちゃん

いしちゃん

遅くなりすみません(><)
    そうなんですね!!では、買ってみます^^
    有難うございました!

• 2月11日
アーニー

うちもハイローチェアに座らせてます。ベルトしてエプロンして~と流れが決まっているので、集中して食べます。終わったら下ろします。

• いしちゃん

いしちゃん

遅くなりすみません(><)
    そうなのですね^^うちはそういう流れがないので、ハイローチェア買って習慣づけていきます!有難うございました^^

• 2月11日