※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを産んで2ヶ月後に退園させられる場合、お家で見るか保育園を探すか悩んでいます。

上の子達が保育園に通っていて、
赤ちゃん産んで2ヶ月後に退園させられちゃうのですが、

その場合ってお家で見てる感じですか?

それとも保育園探しますか?

コメント

たま

退園の理由によると思いますが、今のところを退園になってしまうのに、新たに保育園を探して入園できるものなのでしょうか?
家で見るのは大変だと思うので、保育園があるなら預けれた方が楽だとは思いますが・・・

• ママ

ママ

町内が待機児童の影響で産後2ヶ月で退園が決まってるみたいです💦
    仕事はそのまま育休取れたらとりますし1年は在籍できます!

隣の市で働いているのですが市だったら育休中でも預けられるみたいで
    どうしようかと思ってます💦

• 8月1日
おでんくん

上の子達が退園になるのは、育休中に預けられないからとかすでに退職してて預ける条件が何もなくなるからとかですか??
それなら他の保育園に預けることもできないし自宅で見るか、幼稚園入れるかですかね??

• ママ

ママ

育休中は預けられないみたいです😭
    隣の市で働いているので市だったら預けても大丈夫みたいなのですが
    今預けて小学校は町内なので、
    お友達と一緒に上がれないとなると悲しいなとか考えたりしてます💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

仕事をやめているかなにかで、産後2ヶ月で預ける条件が切れるってことですか?

ママさんが産後すぐに働く意志があれば「求職」に切り替えて継続することはできませんか?

それか、退園した場合は長男くんを幼稚園に切り替えて下の子二人は自宅とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、二人目出産前に働いてたところは辞めてしまったので、産後2ヶ月後は「求職」に切り替え。
    産後1ヶ月過ぎに面接。
    1ヶ月後から働けるようにお願いしました。
    長男の保育園は0歳児クラスは定員いっぱいだったので申請だけして、認可外保育園へ。
    認可外保育園の下調べは産前のうちにしておきました。

もし継続させたいなら方法はあるはずです。
    無理は禁物ですが、情報は集めてみてください。

• 8月1日
  • ママ

ママ

仕事は辞めなくて育休中は退園って決まっているみたいです😭
    住んでいるのも保育園も町内にあって町内は育休は退園と決まっていて、隣の仕事に行っている市だと預けれるみたいですが
    預けても小学校に友達と一緒に上がれないと悲しいなと思ってます😭

• 8月1日