※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ニーサ株の保有量や売却タイミングについて相談です。割引きで持ち続けるべきか、売却するべきか悩んでいます。

ニーサ株いくらくらい持ってますか?
そのうち一般にうつってしまいますよね😢

皆さんは一旦売りますか?
また同じのを欲しい場合高いのを買わなきゃで迷います😂

タカラトミーとか割引きくので持ち続けた方がいいのか…一旦売るべきなのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

現行のニーサの持ってる株などはそのまま持ち続けられると思うのですが…違ったらすみません😅
今は株がどこも高いから、新ニーサになって買うタイミングまよいますよね💦

もふもふ

現行NISA枠のは、そのままにします。
で、NISA枠を超えた株分は、タイミングをみて新NISAに移行させたいんですが、はじめてのママリさんと同じくいつにすればいいのかなぁと思ってました😅

はじめてのママリ🔰

今までは5年経って一般に移したくないものはニーサでロールオーバーしてましたが、新制度はまだ理解してません。今年までは引き続きロールオーバー予定です。

のん

配当率が低いものは一般口座に払い出すかもしれませんが、基本的に長期保有したいものは最後の一年のどこかで売却と同時に購入して新NISAで持ち続けます。

はじめてのママリ🔰

含み益みてニヤニヤしたいならそのまま特定口座になっても握り続ける。

非課税で利確したいならニーサのうちに売る。

私なら後者ですね🤔
含み益も含み損も幻なんで、利確して美味しいもん食べます。笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨