※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノの発表会やピティナステップに着るドレスについて相談です。自宅練習のやる気が落ちているため、ドレスを用意してやる気を出したいと考えています。服装のマナーがわからないので、アドバイスをお願いします。

ピアノの発表会やピティナステップに
こういうドレスはありですか?

普段は教則本とバーナムミニブック合わせて3~5曲を1週間練習して、次のレッスンでは合格をもらってまた新しい曲という感じです。
弾きこむことがなく、スタッカートやスラーはそれでも一応意識してますが音量指示や手首を回して?弾くみたいなのはできないままどんどん合格してます。

ただ、今度ピティナステップに出ることになって。
同じ曲を何度も弾くこと、音は間違えてないのに音量や手の使い方を指摘されることで自宅練習のやる気が落ちています💦

プリンセス願望が強くドレス大好きな子なので衣装を用意したらやる気になるんじゃないかと思い。
また着なれないドレスで弾く練習にもなるかなと思って、少し先ではありますがドレスを探してます。

初参加なので服装のマナーがわかりません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

また、もしこの形が大丈夫なら、ゴールドとピンクとライラックどれがいいと思いますか?

ママリ🔰

ピンクはこれです。。

空色のーと

こういう子の方がむしろ多いと思います☺️

娘はこれと似たデザインのミントグリーン?を昨年のコンクールと今年の発表会で着用してます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね!娘に見せたらこの形のドレスがとても気に入っているので、こちらを準備してやる気出させようと思います✨
    ありがとうございます♫

• 8月1日