※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お金・保険

結婚でキャッシュカードの名前変更したら通帳も変わる?また手続き必要?銀行手続きで旧姓でダメと言われたが、他の手続きは問題なし。キャッシュカードは旦那の名字になっているけど大丈夫?

結婚して色々手続きをしてキャッシュカードの名前は旧姓ではなく変更されていれば通帳の名前もかわりますか?それともキャッシュカードと通帳はまた別々の手続きが必要ですか?昨日j:comより電話があり口座振替登録していたのですが銀行の方が名前が旧姓だったようで手続きできなくてと言われました💦が、結婚した時に全て手続きしています、なので1人目の出産手当金とか結婚後の給料振込も問題なく出来てたのですが…キャッシュカードは旦那の名字になっているのにダメってことありますか?

コメント

キャッシュカードの名前変更って、口座そのものの名前変更ですので、、、😅通帳も何も関係ないですよ💦なのでキャッシュカード持って行って名前変更しているなら、その口座自体は今の苗字になっているはずです。

• athm1367

athm1367

やっぱそうですよね💦てことは結婚後の名字に変更になってるはずですよね😭
    j:com担当者より相違があるとか言われて💦
    でも結婚後給与振込とか1人目の時の出産手当金等問題なく振り込まれてたので何でかなと😅

• 8月1日
  • athm1367

athm1367

銀行に確認したら結婚後の名字にかわってるとのことでした!
    なのでj:comに問い合わせしました!
    色々ありがとうございます😊

• 8月1日