※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

生理予定日で茶色まじりのおりものが出ています。着床出血かどうか気になります。体の変化は胸の張りや下腹部のハリ程度です。

本日生理予定日なのですが、朝からおりものが茶色まじりです。
生理がきたかと思ったのですが、生理の血とはまた何か違く少量なものです。
これは着床出血なのでしょうか…?特に体の変化はなくいつも通り生理が来る前兆の胸の張りくらいです。あと少し下腹部のハリがある程度です。

コメント

まちゃん

いつもは鮮血がすぐ出る感じですか?

  • てん

    てん

    割とそうです。変な話、用を足した時に拭くと生理の時はティッシュに赤く血が付くのですが、今回はそれがなく。拭いても何もつかないのですが、おりものシートには赤茶色のものが付いてます。

    • 2月10日
  • まちゃん

    まちゃん

    私もずっと鮮血がすぐ来る感じでしたがいつからか茶おりが半日から1日出てから鮮血が出るようになりました!!
    下腹部痛や眠気とかはないですか?

    • 2月10日
  • てん

    てん

    眠気はあります。でも最近早起きしてるからかなくらいに思ってました。
    下腹部もいま張ってます。

    鮮血が出るようになったとは生理ですか??

    • 2月10日
  • まちゃん

    まちゃん

    鮮血が出るようでしたら生理だと思いますが、今のままなら着床だと思います😊
    眠気は生理の時より強かったりしますか??
    下腹部の張りや痛みは生理前と違いが分かりづらいかもしれないです!!

    • 2月11日
  • てん

    てん

    ありがとうございます。眠気は昼間に猛烈に眠くなるのですがそこで寝てしまうと夜寝れなくなるから我慢してます。

    いまチェックワンファーストで検査するより明朝の方が良いですかね??

    • 2月11日
  • てん

    てん

    そして結構激しめの運動をしてまして。
    妊娠しているようでしたら、即控えた方がよいのでしょうか?
    連投の質問で申し訳ありません。

    • 2月11日
  • まちゃん

    まちゃん

    激しいなら控えた方が良いかと思います!!
    もし妊娠してたとしたら一番不安定なときなので❗
    今しても妊娠してたら反応出るとは思いますが、朝の尿が濃いときの方が反応が出やすいと思います😊

    • 2月11日
  • てん

    てん

    ご丁寧に回答ありがとうございます!

    明朝早速検査してみます。
    それから運動するかしないか考えます☻

    妊娠してたら本当に嬉しいですが、2度の稽留流産と化学流産を経験してるのでなんとも言えないですが。。

    とりあえず、まだ鮮血は出てきてないので生理が来ないことを祈ります!色々とありがとうございました!

    • 2月11日
  • まちゃん

    まちゃん

    2度も辛い経験をなされたのですね......💦

    今度はちゃんと妊娠してると良いですね☺
    妊娠してることを願って今日は暖かくして寝てください🎵
    冷えは天敵ですからね!!

    • 2月11日
  • まちゃん

    まちゃん

    こんにちは、検査薬はどうでしたか??

    • 2月11日
mami26

二人共着床出血ありました👍
仰ってる感じとよく似てます😊
赤ちゃんきてくれるといいですね❤︎
フライングしちゃうとあまりよくないと思うのであと1週間、我慢頑張ってくださいね👍

寒くなるので体を冷やさないようにしてください❤︎

結優

私も着床出血がありました。
生理予定日頃とその数日後で二回も。

二回ともおりものシートやトイレットペーパーに少しつく程度の茶オリに似てるけど茶オリとは違った感じでした。

お腹の張りもいつもより一週間早くからあり、おかしいなぁと思ってました。

着床があったとき前後くらいに一時的に生理痛のような痛みもありました。

私の場合、着床出血は二回とも3日ほど続きました。

ずっと生理きそうな感じがしてましたよ。

  • てん

    てん

    そうなんですね!
    生理予定日にはほぼ確実に来るのですが、まだこなくて。今朝検査薬やったのですが反応はなく…
    お腹の張り感はなんとなくあります。

    検査薬が反応しないのでいつも通り生活しても良いのかなと思ったり、でも安静にしていたほうが良いのか…

    もう少し様子を見てみます😌ありがとうございます。

    • 2月11日
  • 結優

    結優

    様子を見るためにも、念の為アルコールは控えてたほうがいいかもですね。

    あとは気になるかもしれないけど、いつも通りでいいと思いますよ(*^_^*)

    私はモヤモヤしたくなかったので検査薬はしなかったです。

    • 2月11日