※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
お金・保険

家計簿で毎月30万円の支出があり、削れるところを探して頑張っているが生活が成り立たない。支出の内訳や分け方について相談したい。

家計簿つけたら、毎月30万は支出で消えてる。
ガソリンも上がってるし、、、
削れるところ削って、必死に頑張ってるつもりやのに。

もー、削れるとこ無い。
子供産まれたら更に支出増える。

生活成り立たないよぉぉ😢😢💦

皆さん、毎月支出いくらですか?
又、毎月、医療費、税金積み立てとかよけてますか?
どんな感じで分けてますか?

うちは、
保育(延長、施設料)
食費 雑費
娯楽
税金積み立て
ガソリン
医療
お小遣い

は封筒別で分けてます。

保険、水光熱、インターネット、携帯、保育料、家賃などは引き落としです。

コメント

ダイエット頑張ります。

うちもそれくらい支出してる気がする...ちょっと計算してみました。笑

32.5万少なくとも出てます....(0_0)
余った分貯蓄って感じでやってますが、先月、今月はほぼゼロの貯金。。。
出産準備にかかっている費用、娘の誕生日と、車のブレーキパッド交換、家でプールするのにプールやホースなどまとめて買ったので出費しました。😭😭😭😭

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    やっぱり、30はするんですね。
    私も、余ったら貯金と思ってるんですが、、、
    なかなか貯金に回すお金がなくて。
    そして、産休で来月から赤字。笑

    旦那のスーツ新調したり、サンダル買い換えたり、プール買いました😆💓

    同じ感じで安心しました♡

    • 8月1日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    同じく今月から無給になりました。。。悲しい😭
    産休中も普通にお金出て欲しいですよね、早くそうなれー!!

    • 8月1日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    同じ37週なんですね🥰
    ミルク代、オムツ代今から考えると、、、😔💦

    ほんと、手当とは言え、入るの数ヶ月後、、遅すぎですよね😱😱
    少しは貯金ないと生活できない時代おかしいですよね😵

    • 8月1日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    本当ですよ、物価高いし、ガソリンも光熱費も上がってるのにお給料上がらない現実。本当どうにかして欲しい!共働きでもキツい!!😫

    • 8月1日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    ですよね。
    正社員共働きなのに、全く生活楽にならないです😂!

    究極のときは、母と買い物行って買いだめして食費節約してます🫣💓笑

    • 8月1日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    本当です、もっと余裕あるはずじゃ....です😕😕

    • 8月1日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    子供3人が理想でしたが、
    育てられなかったら意味ないので、2人で終わりですし、、

    これから子育て仕事必死で頑張るしかないです🥲💗💗

    • 8月1日
deleted user

保険5万
ガソリン1万〜1万5千
携帯代+Applewatch 3万
外食費込み食費7万〜10万(1回のお会計が1万と週1くらいで外食行ってるので少し高め)
旦那小遣い3万
家5万

絶対出ていくのはこのくらいですね😣外食辞めたら3.4万で抑えられるんですが、、🥲💦
娯楽などは予算決めてないので月によって違いますが最低数万はかかります😅

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    外食すごいですね♡
    羨ましいです。私は10万も使ったら、赤字で💸!

    外食も昔と比べて高くなったので、簡単にいけなくなりました😢💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

最低限の支払いで30は行きますよね( т т )
それにプラス外食やら、遊びやおでかけ、必要なもの買ったり、ちょっと服とか欲しいものかうとすぐ5万〜いきます😭
1馬力なので、全然貯金できないです、、
うちは税金、医療、収入保険(年払い)はボーナスからで、
月は変額保険と海外の投資信託で6万ほど、、
ざっと家計簿つけてるくらいなので、特になにも積立とかしてないです😭

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    1馬力で生活♡羨ましすぎです。
    保険系、お金いりますよね。
    本当につらいです😇💦
    保険入りたいですが、入れば生活成り立たなそーなので、不安すぎて、、、🫨

    • 8月1日
deleted user

毎月40万支出です〜😭

物価も上がるし光熱費も高いし嫌になりますよね💦

積立はしてません😱

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    40万。2人の給料でもたらないです。笑

    40万になったら、私、生きていけないです。
    尊敬します😆💗💗

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

4歳と5か月の子いて共働き、毎月40万は支出してます🤣笑
賞与は全額貯金です!

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    40万支出できるの凄いです。
    40以上行くと毎月赤字で💸
    それに、賞与に手を出さなくて生きていけるなんて理想すぎます🥹💓💓

    • 8月1日