※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子の問題行動にイライラし、旦那の無理解もストレス。子供に優しくできず、心の余裕がない状況です。

2歳8ヶ月と1歳自宅保育中です

もう毎日上の子の癇癪やイヤイヤ、
言ったことすぐ変わる気分変わるに
イライラしすぎて疲れます

朝イチから自分が起きたからと下の子を叩き起こし
ご飯も食べないと言ったのに下げようとしたら怒るし
着替えもしない
私のスカート捲って遊んでくる
何もかもイライラする


旦那も遅く起きてきたくせに自分のことしかしない
こっちがなぜイライラしてるかも知らずに聞いても来ずに
私の態度だけを見てイライラしてくる


もうしんどいです
子供に優しくなんてできません
心のゆとりがないです

コメント

よかけん

うちも自宅保育してます。
朝から2人の相手して家事をこなすのは大変ですよね。
まず、旦那さんに神経に話してみて様子を見て今後の判断をすることにしてみてはどうですか?
他人事のパートナーを見ていられません。
お子さんたちには罪はありませんから、愛情たっぷりで子育て出来ないのはやはり協力がないからで、旦那さんに責任があると思います。