※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

周りにマイホーム建ててる友達が多くて羨ましいー!我が家は転勤族でタイ…

周りにマイホーム建ててる友達が多くて羨ましいー!!!!!!!

我が家は転勤族でタイミング的にまだ先になりそう。

本当は子どもが小さい内にマイホーム建てて、音気にせずのびのびと生活させてあげたかった。今はマンションだから足音気にして生活させないといけないし、古いマンションだし、転校ありきの友達関係。

早めに家建てることはできるけどそうなったら旦那はすぐに単身赴任がはじまる。だからまだマイホームは先になる。

あの子よりは良い家建てられそう、
あの子よりは良い場所に建てられそう、

なんて無意味で汚いマウントを心の中でとりながら羨ましい気持ちを抑えてます。

転勤族と結婚したんだからしょうがないのはわかってるし転勤族だからこそ良い面もたくさんあるのでそこに後悔はない、マイホーム建てれば幸せってわけでもない。
そういうのは頭ではわかってるけど、羨ましい気持ちが消えない…😭

コメント

あき

わかります!
子供できると家こだわりでてきますよね!
巣作りの本能らしいです!
独身の頃は家にお金かけるより、服かいたい!って思っていましたが、産後は私も家欲しくてたまりませんでした!

でもパパが単身赴任になるのはイヤって思えるパパなの羨ましいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

巣作りの本能…!すごくしっくりきました。子ども産んだら本能的に命を守る安心できる住処を求めるんですね☺️

家事も育児も全然のパパです💦ただ、子どもたちもまだ小さいし…という理由です😂

• 8月1日
ままり

転勤族10年やって、今建ててますが、私は色んな土地に住めてなかなか出来ない経験できたと思ってますよ〜。
1番上の子は引っ越し4回してますが、強メンタルです😂

いろ〜んな土地に住んだからこそ、地元でしか生活したことがない人よりもこういう土地はNG、こういうところはOKってのがわかる部分も多いと思います。
今は吟味期間と思って、誰よりも良い場所に建てましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ転勤族の方からのお言葉、身に沁みます😭✨
    お子さんの強メンタル、頼もしいですね✨我が子もそうなるといいな…と思います👏

本当にそうですよね。我が家は今4箇所目ですが、こういうところが便利!こういう家は不便!など知識として増えていっている実感があります。それをプラスに捉えて、マイホーム建設に活かしていきたいです🥺

• 8月1日
ママリ

今は引っ越しもなくマイホーム計画中なのですが、父が転勤族だったので、子供の頃は転校も数回しました。

上の方も言われてますが、物件色々見ると使いやすさ&使いにくさなどわかっていいです!
そして色んな県に住むのはいい経験になったし、自分の就職転勤なども抵抗なくできたので笑、選択肢も広がり今となってはよかったです😅

子供小さいと傷や汚れなどつきやすいですよたぶん、、💦
それが今からちょっと心配です💧

あと、10年もすれば今の流行りも古くなるし、お友達の家より最新の家になりますよ~!
マウント全然いいと思います~😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️✨

私も転勤族自体は気に入っています😍色々なところに行けて楽しいですよね!

たしかにそうですよね、子供が小さいうちに買えば傷がつく…そして小さい子がいると間取りやなんかも制限される面も少なからずありそうですよね。

前向きになれるコメントありがとうございます☺️❤️

• 8月11日