※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が妊娠に興味を示さず、不安になっています。男性の反応について心配しています。

私自身子どもがすごく好きというわけではありません。
いずれは……とは思ってはいましたが
正直な話、旦那が早く子どもがほしい
と言うので妊娠を希望していました。

ただいざ妊娠してみて
もうお腹だって出ているし
胎動だって外から感じれるのに
旦那はあまり興味を示しません。
エコー動画を見せても
わざわざ手をお腹に当てさせて胎動を感じさせてみても
つまんない反応です。

まわりから
旦那さんの手でも蹴ってくれる?
旦那さんもお腹に声かけてる?
などと聞かれて
あれ、普通はもっと興味をもつのかな
と不安になりました😂

男の人ってそんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも興味示したのは
最初だけでしたよ。
みんながみんなそうではない
と思うけどわたしも
もっと違うリアクションあるでしょ。
と、寂しく思っていました。
お気持ちわかります。

かなみ

いろんな家庭、ご主人がいるので、それで一喜一憂していると子どもが生まれてからもっと辛くなってしまうかもです💦

我が家も夫婦揃って子ども好きじゃなく😵出来婚しました。

生まれるまでも、生まれてからも夫はあまり興味示さず。
子どもが3歳くらいになってからきちんとお話が通じるようになると可愛くなってきたらしく、そこからは溺愛してます😊
でもそれまでは本当に興味がなく、家事育児仕事、私1人で行っており、夫は独身の時と何も変わらない生活していました。

2人目が生まれた時は、赤ちゃんの時から可愛いと思えたようです。

いろんな家庭があるので、比べなくて大丈夫ですよ!その家庭にあった形で家族になって行くと思います🥰

🫶🏻

そんなもんだと思います😂
毎日お腹に話しかけて撫でたり胎動嬉しそうに確認したりエコーワクワクしながら見る人の方が少ないなぁって私は感じました🤔ほんとそういう人ってごく1部な気がします😌

旦那もそうでした🤣🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

ただ勿論産まれてきたら死ぬほど可愛がってます🥰

• 8月1日
おちゃ🍵

本人は胎動の感覚もわかりませんし、実感が湧かないのでなかなか難しいですよね😔
旦那の手を持ってきて、触れや。って怒ったことあります笑
2人目に関してはお腹触られた記憶さえありません😂

イライラしたし寂しかったけど生まれてきてからは本当に溺愛で可愛がってくれてるので、よしとしてます。😌

はじめてのママリ

その辺はもう個人差、性格で天と地ほども違うと思います。

ちなみにうちの主人は子どもをすごく欲しがっていて、妊娠中は私よりずっと興味を示していました。
が、産まれた後は子どもと遊んだりしませんし、ずっとゲームしてるだけです。
そういうこともありますから、もうほんと、運というか、なってみないとわからないですね。

アイさんのご主人も、今はまだお腹の中にいるから、特に男の人には実感湧きにくいでしょうし、産まれたらまた違うかもしれないです。
どう転ぶかは未知数ですね。

はじめてのママリ

男の人はそんなもんだと思います😅
生まれるまで、、、実感がないんだと思います😅

うちも、そんなにお腹の中にいる間は興味なしですよ笑

あお

周りを見てると男の人は妊娠中は特にお腹の子に興味持たないんだなぁという印象です💦
うちの主人はすごく興味持っててお腹の子の様子がわかるアプリ入れてたりわたしのお腹をしょっちゅう触ってきたりしますが、まさかうちの主人がそんなタイプだと思わず驚いたくらいです😳💦

はじめてのママリ🔰

うちも夫が特に子供を希望しており、妊娠できなかったら離婚する!とまで言っていました🤣
いざ妊娠してもお腹に話しかけたり、お腹を触ったことは一度もなく、なんかこいつ😑って思っていましたが、実際に産まれると可愛いようで、とても可愛がっています😇

あや

そんなものだと思います。
我が家は夫婦で子供を望み顕微授精でやっと授かりましたが、健診に来てくれることもなく(健診結果もだから何?状態)、エコー写真は怖いと拒否、立ち会いも何もできないからと拒否、そもそも出産前後も出張。
産後も父親になるまで一年かかりました。
二人目は育休を取得するという約束の元授かりましたが、今週予定日なのに出張で連日不在です。
育休とはなんぞや…と思いながら実家の母に来てもらうことになりました。

人による部分も大きいと思いますが、父親の自覚を持つまで凄く時間も掛かるし、本人なりに可愛がっているのはわかるけれど、自覚を持っても親としての役割の認識が全然違うなと感じています。