※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

帰省予定の日に子供2人が熱を出し、帰省が難しい状況。風邪と喘息と診断されたが、コロナ検査は受けていない。プール後に症状が出た可能性あり。8月は帰省の休みがないため、どうすべきか悩んでいる。

帰省について相談です😅県外の実家に帰る予定の日、いつも子供2人熱出して帰れません。
そのせいで車で1時間半なのに年一回ペースになってしまってます。
予定は年4回ほど。

今年はまだ2月に帰ったきり、帰れてません。

今回仕事の休みを平日にとり、帰る予定が…
2人ともめちゃくちゃ元気ですが37.2と37.3
咳してるので風邪&喘息と病院で言われました。
コロナの検査はもうやってないのか?受診した時熱なかったからかしてません。
私も咳がたまに出ます。

この状況。皆さんならどうしますか?
また延期?お盆は仕事です。コロナ関係なく人の多い時にあえて帰らないようにしてます。どこ行っても混むので。

なんで仕事の休みもとって、保育園も平日5日間休みと伝えてあとは帰るだけ!って時に熱出るの?
思い当たる節は7月に入って始まったプールです。
家でも何回かプールしましたが寒いと言ってた時があり、それから何日かして咳が出て、その後微熱です😅
もう毎年プールやめようかなとさえ思ってきました。

あー。また帰れないのか。8月はもう帰れる休みない。
土日は仕事なので無理です。
8月の休みは11日の祝日のみ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー辛い、予定ある日の子供の体調不良ほどきついものはないかも、と最近改めて実感してます…

ご両親にうつってしまうかも、というのが懸念事項ですよね😭
お子さん2人とも咳だけで元気なようであれば、ご実家に聞いてみてOKなら行ってもいいと思いました!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰さん

• 8月1日

はじめてのママリ🔰ん

母が介護施設で働いてるのでそこが気になります🥺
    母に聞いてみます💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが、実家帰省する予定でいたんですが、何度となく子供の体調不良で見送った事があります。
一度だけ、帰省前は元気でしたが、実家についてすぐ体調不良になり、盛大に布団に嘔吐して熱が出ました。
その時は体調見ながら、翌日に帰って病院行って胃腸炎と言われましたが、実家の両親が、寝込むような胃腸炎になってしまった(子供は病院翌日には元気いっぱい)ようで心配なので、それからは体調不良になったら行かないようにしてます。

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり子供2人いたら体調不良のせいで帰れない事続きますよね💦この気持ちわかってくれない人ばかりでしたが、ママリには同じような人がいるんですね🥹

体調不良なら帰るのやめた方がいいですね💦

• 8月1日