※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

もうこの時期のエアコン代は高くても仕方ないですよね😭2dkのアパート。…

もうこの時期のエアコン代は高くても
仕方ないですよね😭

2dkのアパート。前回電気代値上がりしたときの
請求が3万近く。
今回はもうそれ以上のワット数つかってるから
それ超えるのは確定😭
自宅保育ですこし温度下げただけでも汗だくな娘。
熱中症になるくらいならと割り切ってますが
私は寒い寒い。笑
けど旦那と娘にはベスト。

27度で自動なんて我が家は到底無理です。
24℃ハイパワーで一度部屋を涼しくし
そこから自動に変え、扇風機フル稼働しないと隣の部屋まで涼しくなりません😩💧

夜は寒いので自動除湿25℃、控えめ。

控えめでも扇風機弱から中にしないと娘は汗だく。
汗だくの状態でエアコンにあたり前に風邪ひいてるので
汗かかせたくないのと常にタオルを持って拭いてあげてる感じです😩💧

もうこれは健康を金で買うしかないのか、、
怖いよー。請求。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンの見直しをしてみるのはどうですかね?
後は電力会社かな…。
うちも2LDKアパートでほぼ毎日つけっぱなしですが、7月半ばまでの請求が8,000円だったので今回も30,000円はいかないと思います。
24度のハイパワーは電力使いそうだし、除湿もそっちのが値段が上がるタイプかもですね💦



熱中症で運ばれたらそれこそお金もかかるし子供に後遺症の可能性もあるから、必要経費ではありますけどね😭

  • mamari

    mamari


    いやっあたしがハイパワーにしたり除湿にしたりがいっちばんの電力使用ですよね💧
    電力見直しもしてるんです😭💧変えたばかりなんです😂
    だからあたしなんです、、、けどなかなかベストな温度に出会えずで😩

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿度が高いお家なら除湿機とか導入しても良いかもですね😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室は少し涼しくしたいので25度です😊

    • 8月1日
  • mamari

    mamari

    25℃を自動ですか??

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自動です!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

高いですね💦
我が家は2部屋24時間つけっぱなしでも1.7万程でしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23~24度です。

    • 8月1日
  • mamari

    mamari

    自動ですか??

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自動にはしてないです!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

アパートなら元々ついてるエアコンですか?
古いエアコンなんですかね💦

mamari


ちなみにみなさん寝る時何度で寝てますか??💧

マリー

4LDKの戸建てです。
リビングと寝室で
15000円でした。
28度で、扇風機回してます。
二階も同じ温度です。
あまり冷えすぎると
外の気温差で
体調崩すので
この温度にしてます。
下の子が、寒い寒い言います😅
上の子は、暑がりです。

はじめてのママリ🔰

うちはオール電化で全館空調1階25度2階24度設定。
食洗機やドラム式乾燥機使って先月11500円でした。3万円は高すぎですね😱