※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
子育て・グッズ

お子さん2人とも後ろにチャイルドシートをつけるのが安全です。助手席と運転席の後ろに乗るのは危険です。主人が運転する場合でも、安全のため後ろに設置しましょう。

2人歳の近いお子さんがいてチャイルドシート2つ
乗っけてる方、1人目と2人目はそれぞれどこに
チャイルドシートつけていますか?

1人目は助手席、2人目はまだ小さいうちは手がかかるから
運転席の後ろで私がその横に乗ろうかなと思っています😣
ちなみに私は免許持ってないので主人が運転する場合ですが💦

それとも安全な2人とも後ろがいいのかな〜?全くわかりません参考にしたいので教えてください( ´•̥ω•̥` )💓

コメント

エリナ

2人とも後ろです🤔💖

• maman♡

maman♡

コメントありがとうございます!
    やはりそれが一番安全ですよね😣💦
    新生児のうちに泣いちゃったりしたら
    どうしてましたか??

• 2月10日
  • エリナ

エリナ

軽ですか?
    軽の時は泣いてもしばらくそのままでした☺️3列シートの時は2列目に子どもたちのせて間の狭いところに座ったり3列目からあやしたりしてました☺️

• 2月10日
  • maman♡

maman♡

いや、普通車です😳
    まだチャイルドシート置いてないのでわからないのですが、間に座れたらそこに座ろうかと思います☺️♡
    ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 2月10日
  • エリナ

エリナ

多分座れます💖とっても狭いですが(笑)

• 2月10日
  • maman♡

maman♡

真ん中に座るために産後頑張ってダイエットします😂
    ありがとうございました♡

• 2月10日

うちは助手席を潰す形で、助手席側2列目にベッド型で下の子を、助手席3列目に上の子を乗せています。大人は運転席と運転席側2列目に座る形になります。

助手席にチャイルドシートは絶対やめた方がいいです。万が一事故にあった場合、エアバッグは大人の肋骨も折るほど強力に爆発します。以前助手席に座らせられていた女の子が事故で勢いよく膨らんだエアバッグに押し潰されて内臓破裂し、死亡しました。母親は責任を問われ、有罪判決になり逮捕されましたよ。

よく助手席にチャイルドシートつけてる人見かけますが、万が一の時、お子さんの命を守りたかったら絶対やめてほしいです。

• maman♡

maman♡

そんな事件があったのですね😣
    知りませんでした😱
    恐ろしいですね…絶対に助手席は
    やめます!!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 2月10日

退会ユーザー

本当は上の子を3列目にしておくのも嫌なんですが、下の子が使ってるものが回転式で、首が座るまではベッド型、そうするとどうしても二台を同じ列に置けなくて仕方なく2列目と3列目に分けてます。首がすわって下の子のチャイルドシートを後ろ向きに変えたら、上の子も2列目に移動予定です。

本当はぐずった時にすぐあやせるように助手席に置きたい気持ちもありますが、万が一のことを考えるとそんな無責任なことはできないですよね(>_<)

仮にぐずってもすぐあやせる手段、泣き止まさせる切り札を何個か考えておくと、お出かけも楽になるかと思います(^^)

• 2月10日
@@@

1人目は、助手席のうしろ
2人目は、運転席のうしろ
真ん中に座ってます(^^)♡
車は、ワゴン車です!!

• maman♡

maman♡

私もそうしようかと思います♡
    皆さんのコメントとても参考になりした😊
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ひーこ1011

うちは2人とも後ろに乗せてます☆
ベッドタイプのものと上の子は1歳から使えるジュニアシートに乗ってます!
ポルテですがベッドタイプのものは場取るので、これだけでパンパンで誰も乗れず、大人は助手席に乗ってます。

もう一台はノアなので、そちらに乗るときは2列目と3列目に乗せて、私は2列目に座ってます!

mami26

助手席はやめた方がいいと思います。
うちは、チャイルドシートと、一歳から使えるジュニアシートを購入したので後部座席に二つともつけます。