※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

埼玉協同病院で最近出産された方普通分娩、帝王切開、両方の方に聞きたいのですが、分娩予約金以外で手出し出ましたか?

埼玉協同病院で最近出産された方
普通分娩、帝王切開、両方の方に聞きたいのですが、分娩予約金以外で手出し出ましたか?

コメント

なるみん

最近ではないですが、4人とも協同病院で出産しました!
4人とも普通分娩、予定日前に出産、入院中も特に異常はなく予定通りに退院でしたが予約金の差額で平均で5万は戻ってきました😊
1番多くて7万近く戻ってきたのもありました!

• 🐥

🐥

なるほど!普通分娩でも戻りあるんですね😚検診の時毎回お金払ったりありましたか?

• 8月1日
  • なるみん

なるみん

検診は助成券使えたので、手出しはほとんどなかったです!
    あっても何千円とかたまに何百円とか😅

• 8月1日
  • なるみん

なるみん

普通分娩の場合、ほとんど差額で戻ってくると思います!
    鉗子、吸引分娩とか帝王切開になるとわかりませんが💦

• 8月1日
  • 🐥

🐥

なるほど!ありがとうございます☺️戻って来るんですね!

• 8月2日
ママリ🔰

今更の回答になってしまいますが…
3人目を協同病院で出産しました!

コロナ感染+予定日超過で結果、出産日の3日前から入院、促進剤使用、休日加算があっても6万円くらい戻ってきました🙌