※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが発熱時水分拒否の対処法について相談です。明日朝イチ小児科に行く予定ですが、朝まで大丈夫でしょうか。

至急です💦子どもが発熱時水分拒否の時どうしたらいいですか?😓
今38.5℃ですが、かなりグズグズで寝つきも悪くしんどそうなので堪らず解熱剤使いました、、
ただ本人恐らく喉が痛いみたいで、水分全拒否です。
ゼリーもダメ、大好きなジュースもダメ、、最後に水分摂ってくれたのは19時半です。
明日朝イチ小児科に行くつもりですがこのまま朝まで大丈夫でしょうか、、

コメント

T

os1とか
ゼリー状も嫌がりますが?
時期的にも水分取れてなかったら
夜間も視野に入れたほうがいいかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がります、、口に入れると分かっているものは好きなものでも手で払いのけて拒否です😭
    今眠ってるんですが起こしてもう一度水分補給促した方がいいですよね、、?解熱剤で喉の痛みがマシになったら飲んでくれるかな、、
    ちなみに汗はかいてます、、
    8000聞いた方がいいでしょうか😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

氷を舐めるのも難しそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に何かを入れること自体拒否です、、

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

全く取れないようでしたら救急行って点滴してもらった方が良いかもしれません💦
時期が時期なので心配ですよね😭
あとは脇の下や首元を冷やしたりすると良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く摂れていないの目安ってあるんでしょうか、?😭例えば何時間とか😭
    今は両脇の下にアイスしてます!

• 7月31日
やさき

尿や涙がでてなかったら救急外来にいった方がいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿は18〜22時の間に出たのが最後で今はおしっこ出てませんでした🥲
    涙は泣いてないのでわからず、、、
    8000に一応聞きましたが、様子見でいいと脱水症状なってからの受診を促された感じでした、、

• 8月1日
  • やさき

やさき

明日病院にいくなら解熱剤を使う前の体温と使った後の体温を記載しとくとお医者さんも診察するときに参考になりますよ

• 8月1日