※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜を買いに行ったら腐っていた。レシートはなく、初めての店。皆さんは連絡しますか?

今日夕方に急いで子供用の野菜を買いに行きました。
それで先ほど寝かしつけて今からストックのおかず作ろうと冷蔵庫から野菜出したら、にんじんは茶色く腐ってブヨブヨ、ナスは明らかに触った感じぶよぶよ…

ありえません…😭

ちなみににんじんは、裏側真っ黒の袋で表しか見えないようになってて、裏側が腐ってました…
ナスは袋に入ってるもので、あまり確認せず買ってしまいました。
自業自得ですが、ほんと時間の無駄だし、子供用の野菜何もないし。。。

レシートその場で捨ててきてしまったか、もらわなかったか、はっきり覚えてませんが手元にないです、、、

初めて利用したお店ですが、この状態で皆さんならお店に連絡しますか?😭

ナスは3個入り全部ブヨブヨで完全に破棄になるので、人参は2個入りで一個はセーフでした。

コメント

すず

帰宅後すぐに気づいたなら連絡しますが
翌日だと貴方が購入後ちゃんと保存してなかったんじゃないの?とかすり替えたとか言われるのが嫌なので連絡しないかもです。

お店によったら現品見せたら交換とかしてくれるかもですけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運悪かったと思うしかないですね😇

• 8月1日
kkk

お店には何も言わないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😇

• 8月1日

私も言わないです😂
よく確認しない自分が悪かった…と思って次からちゃんと見るように気をつけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グジュグジュの腐ったにんじんは、袋が背面黒くて確認のしようがありませんでした🥺
    表はめちゃくちゃ元気そうなにんじんでした🤣
    ナスは触らないで買った私の自業自得です🥺笑

• 8月1日
ママリさん

私は実際に言いましたよ💦さすがに人参や茄子がそこまで傷むのっていくらこの季節でもあまりないことだし、私なら交換申出ます😰
私も同じようにレシート見当たらなかったときに、ポイントカードの履歴で交換対応していただけました!ポイントカードとかはないですかね…?

• ママリさん

ママリさん

ちなみに私の場合は朝買って夜に気付いて閉店間際に行きました💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に行かれたんですね!🥺
    初めてのお店でポイントカードは持ってませんでした💦

• 8月1日
  • ママリさん

ママリさん

私はさつまいもがぐじゅぐじゅになってて😨同じく子供用のストック作ろうとした夜に気付きました💦
    交換対応してもらえますように☺️🫶

• 8月1日
  • ママリさん

ママリさん

あ、もう捨ててしまったんですね💦

• 8月1日
S

たぶんですが、
時間と金額分かるならジャーナル(記録)残ってると思うので
それで買ったものの確認はできると思います🤔

茄子や人参が、購入後の保存状態が悪かったとしてもそんなに短時間でいきなり傷まないと思うので…
一応写真撮っておいて、
何時に買ってこの時間でこうなってて…と伝えたら返金か交換してもらえるかな…という気がします…
割と言ったもん勝ちなところありますし…笑
でも、店長さんとか対応されるかたのさじ加減で嫌味っぽい対応される可能性はあると思いますし、気まずくなる可能性もあるのでめんどくさいなら泣き寝入りですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時何分まで分かるのできっとお店側でも履歴は観れると私も思っています🥺
    ただレシートないのになんだか非常識かなとか野菜2つで連絡とかなんかクレーマーぽいかなとか、、、😓

ちなみに30分で帰宅後即冷蔵庫に入れています🥺!

写メ!確かに!
    明日ゴミの日なのでもうゴミ箱に捨てちゃいました😱
    にんじんグジュグジュで気持ち悪くて、、、

明日朝忘れてなかったら電話してみようと思います🤣

• 8月1日
ゆき

電話して交換してもらっていいと思います。スーパーで働いていた時、野菜の商品不良のお問い合わせは多かったです。
買った時間と大まかな金額、レジがわかると履歴検索する時にお店の人に優しいです😊
現物(パッケージも)残ってるとさらに確実だと思いますが、電話した時に現物が必要か確認されるといいと思います。
購入時間も夕方ですし、翌日の電話だからダメとは思われないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元従業員さんからのコメントありがとうございます!
    問い合わせ多いんですね!

買った時間は何時何分何秒まで、金額もしっかりPayPayで確認できます!🥺
    レジも一つしかなくて確実分かります🤣

現物は、実は明日ゴミの日なので既に捨てちゃいました汗
    にんじんグジュグジュドロドロだしナスブヨブヨで気持ち悪くて😱

正確には16時少し前ですが💦
    明日の朝ちゃんと電話してみようかと思います🥺

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

にんじんと茄子でそこまでになるって相当酷くないですかっ⁉︎
私なら現品を持って行って、一応申し訳なさそうに交換無理ですよね?って言ってみるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当だと思います、、買った日にこんなの見たことないですもん😱
    と言うかにんじんに関しては初めて見ました、グジュグジュ力入れずにグニャって潰れるにんじん……

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんなんて家の冷蔵庫でも結構日持ちしますよね、、
    コメント送信してから気づきましたが、現物すでに捨ててしまったんですね…前に義母が腐った野菜を携帯で写真撮ってお店に言いに行ったら変えてもらえたって話してました。近所のよく行くスーパーだったからかもしれませんが。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、捨てちゃったんです💦というものわざわざ言うのもなぁ、、と思い明日ゴミの日だしと写メとかのことも考えず連絡しないつもりで捨てちゃいました💦

• 8月1日