※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘はママ以外の寝かしつけで夜寝ない。パパも愛情たっぷりだが、夜は泣き、ママが寝かしつけるとスヤッと眠る。この月齢でよくあること?他の方の経験を知りたい。

ママじゃないと寝ない!

生後7ヶ月の女の子を育てています👼

ここ最近、ママの寝かしつけじゃないと夜寝ません!
パパの寝かしつけだと いつまでもギャン泣きです…
私が寝かしつけるとスヤッ………

パパが育児していないからでは?なんて言えないほど
よーーーく育児してくれています。
私が泊まりに行っても、特に問題なく娘と2人で1日過ごせます。
仕事から帰ったら真っ先に娘に「ただいま!」
娘もパパが帰って来るとニコニコして出迎えます。
愛情たっぷり注いでると思うのですが
夜の寝かしつけだけはダメみたいです。

凹んでます。ショックを受けててなんだかかわいそうです…🥲
ママの方が過ごす時間が多いし成長過程(?)仕方ない部分も
あるのかな??と思うのですがどうなのでしょうか??
この月齢だとあるあるでしょうか??
皆さんの寝かしつけ事情やパパイヤ事情知りたいです!

コメント

3-613&7-113

夜寝る時(1日の締め括り)は、大好きなママの顔を見ながら寝たい、と助産師に言われました☺️旦那へは、十月十日一心同体だった母親の特権だ・ただここで諦めたら益々パパ駄目になりかねないからねって脅して?ました。

  • ぷちまま

    ぷちまま


    わあ〜!我が子もそう思ってくれてたら嬉しい!🥺🤍
    パパでも寝てよ〜なんて思ってましたが、そう思ってくれてるかもと思ったらワガママに付き合ってもいいかな、、、
    私もほどほどに脅しておこうと思います(笑)

    • 7月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女が、21時以降は私ではないとギャン泣きでした。旦那は「ようは、21時前に寝かし付ければ良いんだよ」て頑張ってました(一時期、私より寝かし付け上手かったくらいです)。次女は、日中も私ではないと駄目で苦労しました💦が、旦那も頑張ってくれて一歳頃にはパパもあり…かも?・一歳半頃はパパlikeでママLOVE・二歳頃にはパパ?LOVE?ママはLOVE!になりました。

    あとは、旦那様には嘘でも良いので「パパの動画や写真見せると嬉しそう」「パパが居る日はご機嫌さん」「娘はパパが大好き」て声掛けてモチベーション上げておくと良いと思います☺️

    • 7月31日
  • ぷちまま

    ぷちまま


    モチベ上げ大事ですね!
    やっておきます!😇

    • 7月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大切です!それだけで、パパのやる気が変わります!☺️

    • 7月31日
ミルクティ👩‍🍼

娘2人は6ヶ月過ぎてから私でないと寝ません😭
旦那に寝かし付けを任せると虐待されています並にギャン泣きします😱
泣き疲れて寝る事がありません😂
私が傍に行くまで、泣き続けます😅
私が居ないと旦那でも寝れるみたいです🥹
ママが居るのに何でパパと寝ないといけないの?って思っています🤣

  • ぷちまま

    ぷちまま


    うちもそうです!
    通報されるかもと思うほどのギャン泣きで………
    (7ヶ月にもなると声量すんごいですね)
    最後の一文笑いました😂(笑)
    パパに同情しちゃいます(笑)

    • 7月31日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    次女も声量スゴイです🥹
    寝室とリビングのドア閉めているのに外まで聞こえます😱
    玄関で泣いてる?ってくらいです🥲

    • 7月31日
  • ぷちまま

    ぷちまま


    大きな鳴き声も昼間はまだいいですが、夜は気張っちゃいます…😵‍💫

    • 7月31日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    分かります😭
    なので、夜は私が娘2人を寝かし付けています😂
    パパでは寝れないわけではないので、諦めました😅

    • 7月31日
  • ぷちまま

    ぷちまま


    そうですよね、、
    私もギャン泣きをずっと聞き続けるのはかわいそうで無理なので
    寝てくれるならいいや…と半ば諦めて寝かしつけしちゃおうと思います🥺

    • 7月31日
deleted user

自分が描いたのかな?と思うくらい同じ状態です🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    書いた

    • 8月1日
  • ぷちまま

    ぷちまま


    同じ月齢で、同じ方がいると
    成長過程かなーっておもえます🥺
    私は昨日、諦めるな!と喝入れました(笑)

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

2歳の上の子は今でもそうです。
7ヶ月の下の子ももれなくそうです。

ただ平日仕事で顔をあわせないので
そのせいだ!と思ってたんですが
関係ないのかなと思うと
少し夫に優しくなれそうです😂

  • ぷちまま

    ぷちまま


    わあ!お姉ちゃんもママ大好きなんですね🤍
    もう そういう時期かーと思うしかなさそうです、、😵‍💫

    • 8月1日
ゆっぴ

息子が2人おりますが、2人ともそうでした☺️昼間はどんなにお父さんにくっついていても、沢山遊んでもらっていても、寝るときは私じゃなきゃだめでした😂笑 お父さんでもお母さんでも両方が寝かしつける事ができるのが理想ですがなかなかうまくはいきませんよね。やっぱり安心できるのはお母さんなんでしょうね☺️💕お母さんの顔を見ながら寝たいんだと思いますよ😊3歳、5歳の息子たちはもう寝かしつけはいらず、就寝時間になれば、おやすみー!と、2人で寝てくれます。あの時はしんどかったけど、寝かしつけをできていた日々は幸せだったのかな、なんて思ってしまいます😂💦笑