※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

練馬区の幼稚園で年少々、満3歳児、プレなどがあるところでおすすめや雰…

練馬区の幼稚園で年少々、満3歳児、プレなどがあるところでおすすめや雰囲気教えて頂けたら嬉しいです☺️

光が丘に住んでいます。
調べて出てきたのが下記で、子供は1月生まれなので満3歳児だと2月からなのでたった2ヶ月だけ早く通うことに意味あるのかな…とちょっと思います😅
でも遊ばせられるお友達も特にいないので早く同年代の子と関われる環境に入れたい気持ちが強いです。

•南光幼稚園 年少々
→満3歳より前から2歳の4月に入園できるのですか?年少々でもバスに乗れますか??自転車だとちょっと遠いです。
兄弟枠でほとんど埋まり新規の子はあまり入れない、願書が前日の夜から並ぶ…というのは本当でしょうか?💦活発なタイプの子なので運動系の幼稚園が気になります!

•田柄幼稚園 満3歳児クラス
→2月入園になります。2ヶ月だけ行く意味ありそうですかね?😂 園の雰囲気など知りたいです。

ほかプレなど分からなかったのですが、年少からだとすると、練馬幼稚園、寿福寺第二幼稚園、中里幼稚園あたりが気になっています。雰囲気や保護者がラク•大変!などメリットデメリットなどちょっとでも教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント