※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての採卵が近づいています。多嚢胞AMH7でOHSSが心配です。同じ状況の方、採卵後の経過を教えてください。

もうすぐ初めての採卵があります。
多嚢胞AMH7で、採卵後のOHSSが怖いです😭😭😭😭
私のように多嚢胞で採卵された方、採卵後の経過はどうでしたか?😭

コメント

まるり

1年前に体外受精を目的に採卵しました。私は採卵数日前から当日が腹痛ピークで採卵後はトラブルなく経過しました!OHSS怖いですよね、、症状出た時は早めに電話が1番です!

よもと

私も多嚢胞ですごく心配しましたが、全然大丈夫でした😂
OHSSは痩せてる人になりやすいらしく、私は元から痩せてはないし、なんなら不妊治療始めてから更に太ったので全然無縁でした😂
痩せてる友人はOHSSにはならなかったものの、採卵前、採卵後としばらく階段の上り下りすらしんどかったと言ってました😓
何事もなく無事に終わるといいですね😌🍀

ママリ

多嚢胞で先日採卵しました!
採卵前はお腹が張って痛く、採卵後も4.5日は痛かったです💦
薬を出してもらっていたので、ひどくなることはなく、少し腹水が溜まったくらいで抑えられました💦

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭💕ちょっと気持ちが楽になりました!♪あまり心配しすぎないよう、頑張ります😌