※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が保育園で泣いている。毎日ワンオペで限界を感じ、怒鳴ってしまったが後悔している。息子の寂しそうな目に涙が止まらない。

1歳8ヶ月の息子
今年の4月から保育園に行っていますが
洗礼が終わらなくて
なかなかまともに、登園できず
いまだに、登園時泣いています。。

その後は切り替えて、遊んだりお昼寝したり
しているようですが
夜寝る前、ものすごくぐずり、
何をしてもダメです、、

毎日ワンオペで
さすがの大人でも限界がきてしまい
先ほどついに、怒鳴り、足を叩いてしまいました。
我に帰り、また自己嫌悪😓
ごめんと言いながら、何度も何度も
抱きしめるとスッと寝ました。

こうして欲しかっただけやったんや、、
もうほんとにごめん。となりました。

怒鳴られている時の私を見つめる
寂しそうな目、寝顔を見ると
涙が止まりません。。

コメント

ママリ

めっちゃわかります。
私も普段はなんでもないことでも、スイッチが入ってキレ倒してしまうときがあります。
自分のストレスのせいだと思っています。
ままりさんはストレス解消できてますか?
ワンオペはどうしてもストレスフルな環境になってしまうので、なんらかのストレス解消法を見つけておかないと、今後もしんどいと思います😣😣
毎日本当におつかれさまです!!!
良いガス抜き方法が見つかるといいのですが…

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    本当に痛いほどわかります😓
    怒っては、自己嫌悪の繰り返しですよね、、
    無事先週から産休に入り
    保育園行ってる間の1人時間ができました😊

    ママリさんこそ
    毎日本当にお疲れ様です!!
    これからもっともっと
    大変かと思いますが
    お互いに頑張りましょうね💪🏻

    • 8月1日